見出し画像

読むだけ簡単!タイムリープをポケモンに例えると

読むだけでタイムリープできると言うスレが一時期話題になりました。
しかし、その内容はわかりづらく、多くの人は頭に?マークがついたことでしょう。
今回はそれをポケモンに例えることでわかりやすく説明します。

まず最初におさらい

読むだけ氏重要な点は、以下の通りです

①意識の中に「時」「場」「成る」「成らない」がある
②成るとは自分、成らないとは、自分以外のもの
③「時」「場」の2つは、宇宙法則。これが相互して世界をつくる
④「成る」「成らない」を融合させて
「時」「場」
⑤そして「成る」「成らない」と「時」「場」の役割を入れ替える
⑥イメージで「時」だけ動かす


何がなんだかわからない

そう思いますでしょう?
そう思います!

なので、ポケモンに例えます

ポケモンのゲームには、マップが存在し
マップには草むらなどのフィールドがあります

草むらに入ると特定の確率で特定のポケモンがエンカウントして出現するようになっています

ポケモンが出現するかは一見ランダムで何が出てくるかわかりません


ここで見るだけ氏の話と交えながらお話ししましょう

まずポケモンが出現した状態を「成る」だと思ってください
ポケモンが出現しないを「成らない」だと思ってください

そしてゲーム内での「時間」と「マップ」これが(時と場)だと思ってください


まずは、「ポケモンが出現した状態」と「ポケモン出現しない状態」を融合させます。そうすることでシュレディンガーの猫のような量子的、重ね合わせを持ちます

この状態になるとポケモンが出現しているのか出現していないのかわかりません

なのでゲームの世界とポケモンの出現の役割を入れ替えます

「ポケモンが出現した状態」と「出現しない状態」をマップの役割と置き換えてみましょう
マップは縦横自由に移動できると言う特性を持っています

これで出現しているか出現していないかを自由に選ぶことができます
後は、時の役割(流れ)与えることによって出現した演出を見ることができるわけです

つまり、
自由にポケモンを出現させることも出現させないことも可能になると言うわけです

これを現実に置き換えると何が起こるか、あるいは何が起こらないかの現実を変えてしまうことが可能になるわけです
タイムリープも思いのまま...

以上が、読むだけで読むだけ簡単!タイムリープスレをポケモンで解説するでした


................

と、ここまでいろいろ説明してきましたが、おそらくこれは間違っています

読むだけ氏はそこまで考えていないと思います

読むだけ氏のスレを一言で説明するとこうなります

自分と自分以外のものを統合させて神になれば時空も変えられる

単純に分散してる力をまとめにしたら、時間も変えられるよねと言うようなものです

ですが、それは読むだけではできません

読むだけでダイエット

読むだけで稼げる

読むだけで頭が良くなる

そういった本はいくらでもありますが
それを読んで、実際に成功する人はほとんどいません
結局、コツコツやるしかないと思います

ですが、この読むだけ氏のスレは、意味がないのかと言うと、そうでもなく
ちゃんと重要なことも教えています

「自分も世界も存在しないかわりに
その融合体=意識だけが最初からあると気づけ」

ではまた今度!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?