おすすめデッキ紹介(グウェント②)

こんにちは、ペレガードです。

今回紹介するデッキはこちら。

ドドンッ!

デッキ紹介

今回のデッキは、炎誓いデッキです🔥

先に言っておきますが、ランクマッチでは、全くもって勝てません。

特にシンジ。"ホアソンの見せ物"、"掘削機"あたりで、信者を全滅してきます。まじ卍

この2枚のカードは、シンジならだいたいどのデッキにも入っていますので(集会ミラーでなければ)、

シンジと当たった時は、潔く、スマホの画面に中指を突き立てながら降参します。

んでもって、このデッキ何がいいかと言うと、

それぞれのカードのボイスが私は好きです。

英語?なので何言ってるか詳しくは理解できませんが、なんかいいんですよね。

ディエス・イレは名前とイラストがかっこよくて好き。使い勝手もよし。

あと"聖なる炎"のプレミアム版もよきです。

⚡️戦い方⚡️

マリガンに関しては、かなり強気に引いていきます。
1番引きたいカードは、上記の"ディエス・イレ"。

"残業"持ちのスペルで、全体バフに使えるのでとても良い。

逆に"モリールセ"、"熱波"あたりは、ラストセイで使いたいので、返すことが多いかな。

1ラウンド目はかなり本気で取りに行きます🔥

2ラウンド目、相手にプッシュされてしまうと、その後だいぶ厳しくなります。スウォーム型デッキの宿命です。理想は即パスです。

最終ラウンドは、リダアビを絡めながらガンガン展開していき、ポイントを積み上げます。

展開&コイン活用として"ジャック"と"炎門弟"。全体バフの"ディエス・イレ"、展開&バフの"聖なる炎"は是非とも手札に持っておきたいカードです。

展開カードの切り方の順番は、人それぞれしっくり来るものがあると思いますので、さまざまな方法を試してみてください。

コインの使い方💰

コインの活用がまた難しい。2ラウンド目は即パスが多いので、コイン継戦はあまり計算していません。

最終ラウンドでは、第一優先で"炎門弟"、次点に'.ジャック"でなるべく余らせないようにターンごとに使い切っています。

謝礼カードはお世辞にも多くはないので、コインを消費しきれないこともしばしば。この点に関しては構築の改善が必要かなと感じています。

備蓄4を必要とする"フォンハースト副長"は1ラウンド目で切ってしまいます。残ったらラッキーくらいに考えています。

構築の特徴?

今回は、非"献身"で、"ウルリッヒ"と"墜ちし騎士"は不採用にしています。

その分"コラスの熱波"、"モリールセ"などの除去、"ヴォールのドラガラ"を採用しています。

魔術師北方、ドワーフ、スケリッジ、遺存種モンスターなどを相手にする時は、これらのカードを切るタイミングの見極めが大切です。

うまくやっても遺存種にはパワー負けすることが多々ありますが、、、、。

まとめ🌀


こういうデッキは、好きな人が広い心を持って使うことをお勧めします🔥

個人的には大好きなカードたちなので、いつか日の出を浴びる日が来ることを願っています。

それでは、本日はここまで。

読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?