8/26 Snow Man 『Summer Paradise 2019』へよせて

 8月26日。月よう日。晴れ。

 Snow Man『Summer Paradise 2019』へ行ってきました。TDCホールにて。

 Snow Manのライブを見るのはこれが初めてで、友人が誘ってくれた日からずっと、楽しみな気持ちに背中を押してもらってきてね。わたしのこの夏の目標でした。
 始まってから終わるまであっという間に感じたけど、Snow Manの渦中にいられる時間がほんとにほんとに特別だったので、感想をすこしだけ。

  登場からもうすでに超〜かっこよかったです。目を閉じて、ひらいて。9人がそこに並んでいて。世界が一変していました。

 Party! Party! Party!の阿部くんと目黒くんのパート、楽しみにしていました。 目黒くんが阿部くん(かわいい)のほうじっくり見て、で、結局何もせずにそっぽ向いちゃった。でもそのあとちょっと笑ってて、してやったりのお顔。わかる〜そういうのも好き〜わかるよ〜今もうみんな目黒くんに夢中だよ〜ってわあわあした。目黒くんが目黒くんでいることを最大限に楽しんでいるのがわかって大感激しました。
 最後それぞれの立ち位置で踊るところ、目黒くん側だったからダンスくっきりはっきり見れてうれしかった。第一印象は、圧倒的脚!!!!でした(笑)視界がほぼ目黒くんの脚だった(ステップがかっこよすぎてずっと脚を見てた)あとはやっぱり、つま先の置き方とそのあとの脚の扱い方までの一連の流れがだいすきだな〜って改めて気づかされました。なんていうか、大きくって言っちゃうとそれまでなんだけど、もっともっと、外側へ向けている感じっていうのかな〜 最初、つま先をあんまりやさしく置くから、この場所に根を張ることを意識しているのかなって思って、でもそこからぐんぐん動きやすくなっていってて、自分が次に進みやすくなるためのポイントを見つけていたんだなって。きちんとした一歩目があれば、ここからまたどこへでも行けるって、知っているんだな〜って感じました。そうやってずっとここまで進んできた目黒くんの、すべての歩みが尊いよ。自分の体を外へ向けて展開させていくことで、自分が世界と同じものになっていくっていう感覚はたしかにあると思っていて。世界になりたがっている人だなと思いました、ほんとうにかっこよかったです。

 MANIACもMake it Hotも、この夏いっしょに暮らしていたしたくさん聴いてきたからめっちゃ楽しかったな〜〜今までの分の好きもぜんぶまとめて持って行けてよかった。
 佐久間くんが阿部くんをおんぶしてて、かわいいがはじけてた。そうしたら目黒くんが後ろから阿部くんにカンチョーしてたのめちゃめちゃ笑った。しかも、わりと手に助走(手に助走?)つけていて、えいやっ!って効果音付き。いたずらっこかわいいかわいい〜 めめこじラウもやいのやいのしていて、空気が!空気があそこだけ!なんか!ちがう!包まれちゃってる!よっ!日本一!って心の中で応援上映してた。
 あと、めきほの腰落とすところが好きすぎて、あんなにスローモーションだったっけ、そう見えちゃっただけかな。時間あやつれるのずるい好き。目黒くんが踊るとき、時間も視線も、あらゆることが目黒くんの味方をするんだなぁとか、なんかもうこれ、もはやダンスが目黒くんに恋してますよね、ダンスにまで恋されちゃう目黒くんかっこいい!!とか、そういうことをずっと考えていました。佐久間くんとのパートは、反対向いてる目黒くんの肩を佐久間くんがガッと掴んで振り向かせて、頭のうしろに添えた手でお顔引き寄せて、おでこごつんって合わせてた(一語一句が衝撃的すぎていちいち好きを噛みしめてしまい、この一文書くのに一時間くらいかかった)

 目黒くんの声が、好きです。めめこじのLovin' U
まず始まり方が天才。目黒くんの高音きれいすぎたし、康二くんの歌声も甘くてやさしくて、めっっちゃくちゃときめいた。目黒くんが、歌うとき目に力を入れていて、つよいのに切ない、表情がとても印象的でした。あんなに悲しくて美しいできごとが、これまで何度だって起きていたんだな〜〜ほんとうにすごいよ〜〜
 衣装もかっこよくて、康二くんは黒のジャケット、脱いだらニット!腕伸ばしたり胸とか首元とかに手置いたりするときもわりと常に萌え袖だったのが無敵でした。目黒くんは水色と黄色のシャツで色味的にはポップだし、さらさらしていて爽やかなんだけど、胸元のボタンはずしてはだけさせていて、揺れる心を見せてくれているみたいだった。目黒くんの最強の一張羅じゃんと思いました。衣装といっしょにお互いの歌声を身にまとっていく二人は、奇跡みたいにきれいだった。この二人で歌うことの意味が、きららかに耳にも目にも届いてきました。

 蜃気楼かっっこよかった。最初のラウールくんめちゃくちゃ好き。ラウールくんがひとつターンをするだけで、めちゃくちゃ心が動かされてしまうんだけど、たぶん宇宙一好き、なのかも。あと深澤くんの見た目の儚さとか手の届かなそうなところがきれいできれいで目が離せなくなって。目を離したら消えちゃいそうっていうのもひとつあったかもしれない。そうやって曲に染み込んでいく深澤くんがほんとうにかっこよかったです。CHUDOKUでメンバーカラーのスポットライトが当たるのも好き。目黒くんは黒じゃなくて、深めの青で、深海にいるみたいだった。

 宮舘くんソロ、演出がかっっっこよすぎてちょっともう忘れられないです。レーザーざくざく。座席の位置的に横から見るかんじだったんだけど、レーザーとの距離感とか見れておもしろかった〜 宮舘くんとレーザーの幸せすぎる関係性、直接宮舘くんの心臓につながっているみたいだった。なにもかもを飛び越えていくみたいに歌う宮舘くんが、いちばんの記憶になりました。

 Oh!アイドル! めちゃくちゃ豪華で楽しかった!!いっしょにハッピーをめざしていく歌でした。佐久間くんの引力でたくさん心が引っぱり上げられて、すてきな力でした。メンバーもかわいかった〜 身体のぜんぶとこれからを使ってわしゃわしゃうちわあおぐ目黒くん、それはもうかわいくて、愛さずにはいられませんでした。

 爆弾コント。処理班は深澤くんと新しく入ったホープの阿部くん!防弾チョッキみたいなの着てキュッとしてるのめちゃかわだった。阿部くんのプロファイリングを深澤くんが心から信頼していたのが良い関係性だなって。
 いちばんに黒切ろう〜ってなって、下がり眉の目黒くん「今日前髪作ったのに、、」ってしゅんとしていて、かっっわ!!!!!って声に出ちゃってた(かも)FINE BOYS仕様。いっきにやわらかい視線でくるまれた目黒くん。切られたときも何となく前髪かばう感じで倒れてたし、お気に入りでかわいい。その後こっとり座って布から手ちょこんって出してたの完全にわんこだった。
 阿部くん的に早くピンク切ったほうがいいってなって、佐久間くん「俺はー?」「市民だー!」ってできたの楽しかった。つぎ緑だ!ってなって、康二くん深キョンものまね〜!「ユリユリ昨日ちがう人とキスしてた、、(あな番)」って言って、ふたつのキス再現してたのめちゃめちゃおもしろかったし、ちゅって響いてたのえっちだった。「わたしのルパンも見てよ!」って、康二くんテレビっ子(笑)目黒くんも康二くんの方にお顔向けておおわらいしてて超!超!かわいかった〜!
 最終的には緑切って爆弾停止して、でももうひとつ爆弾発見してしまい、即爆発した!(笑)はちゃめちゃだったけどかわいいとかおもしろいに集中できて楽しかった。

 どの曲だったか覚えていないんだけど、深澤くんが、踊るでもなくファンサするでもなく、ステージの上から会場全体をじいっと見渡していた姿が印象に残っていて。客席もメンバーも全員その目に映していたんだろうな。その瞬間、深澤くんが、愛をまとめる中心でした。見た景色忘れないでいてほしいし、深澤くんのまぶたの裏側で、これからも生きていきたいなぁと思いました。
 あと、目黒くんの手の振り方がね、ひらひらするかんじじゃあなくて、空気をなでるみたいなかんじで。表現するとしたら、しっとり、かな。え、なんか、もしかして目黒くん、手を振っているというより、みんなの頭なでてる!?って思った(笑)目黒くんの目線的には上から見下ろしているしなでやすいよね(笑)あとムビステにいるときに首の汗拭いてぱっぱって下に向かってかけていたのもかわいかったし、ファンサうちわ拒否しているところも目撃してしまった。ゆっく〜り首を横に振っていて、想像していたよりずっとていねいにお断りしていたのが好きでした(笑)目黒くん、見ていて楽しい人でした。

 MCはお仕事の告知めっちゃたくさんでSnow Manかっこいいの連続だったし、ぜんぶに拍手を送れてうれしかった。ちがうメンバーの告知のときにも毎回拍手と一礼していて好きだな〜と思っていたら、礼するたびに両足のつま先も連動して、ぽんって浮いていて、目黒くんの支点・力点・作用点だ!!ってめっちゃテンション上がってしまった(笑)支点はかかとです。あとは、立ち位置がまんなかで、人の話聞くときにちゃんとお顔見るから、右見たり左見たりくるくるしていてかわいかった。
 中国語の自己紹介の話だったかで渡辺くんがひざから崩れ落ちて笑ってて、かわいくて楽しくて大好きで、渡辺くんが笑うと幸せになるねぇ。たくさん笑っていてね。渡辺くんの月9の話のときは、「奥さんがいて〜」って言ったら、岩本くん「紹介しろよ!」とか目黒くんも「ほんとにいるんですか?」みたいな、目黒くんそれまでぜんぜんしゃべらなかったのに渡辺くんイジるときだけ身乗り出してきてめっちゃノリノリだった。
 目黒くんが「話変わるんですけど〜」って話し始めて、「この前(このライブ始まる前の時間ってことかな)みんなそれぞれ仕事だったじゃないですか」ここがまずかっこいい。みんな仕事してきたのかっこいい。「俺、FINE BOYSの撮影してきて、9人で載った以来で。ファンの人からはがきたくさん来てるよって言われて。編集部の方に、つぎは表紙でってお願いしてきた」って言ってて。すべてニュアンスだけど。かっこいい〜〜背中をまかせられる仲間がいる人って超かっこいいよ〜〜 9人の表紙も単独表紙もぜったいぜったい見たい!!

 阿部ちゃん先生はクイズ!みんなで何問正解できるかの団体戦!ラウールくんが問題ぜんぶ聞く前から挙手して正解たたき出していたのすごすぎてふつうに感心してしまった。目黒くんは考える人みたいなポーズで微動だにせず、ずっと固まってた(笑)途中でラウールくんが目黒くんに、がんばれ!手上げて!みたいなことを話しかけていて、目黒くんは手で待って!みたいなポーズ、問題聞かせて!って問題最後まで聞いたけど結局わからなくて放心してた(笑)最後に、出生届は生後何日までに出さなければいけないか(だったかな?)っていう問題に手あげて「31日!」って答えたけど即残念!って言われてめちゃくちゃうなだれていたのがかわいくてかわいくて。リアクションは大正解なんだよ〜!それからしばらく下向いていて、落ち込み方がクイズに青春すべてかけた人みたいだった(笑)目黒くん劇場でした(拍手喝采)

 阿部ちゃん先生の特別授業〜〜!うそみたいにかっこよくて、阿部くん、影で阿部くんってわかるのすごいよね。阿部くんの色がすごかったし、あんなにもきれいな緑の景色を作れることもすごいなって思いました。

 まもりたいはずっとずっと宝物みたいな歌で、渡辺くんの歌で聴けるって知ったときはうれしかったな〜 これまで好きでいつづけたことへの肯定と今日を迎えられたことへの祝福みたいな時間でした。フレーズひとつひとつを愛していくみたいに歌うから、どうしようもなく胸を打たれました。渡辺くんの歌めっちゃ好きです。

 ラウールくんのソロは最初客席から登場だったのかな?どこにいるのかぜんぜんわからなかったからスクリーンを見てたんだけど、ラウールくん顔が超つよかった〜!目を細めたりお顔の角度の付け方だったり、機微な表情の変化も見逃したくないくらい、かっこよくてひりひりした。

 岩本くんと深澤くんの&sayサングラスと眼鏡かけていて、美!美!でした。あとふたり恋人繋ぎしてました、、?よね、、?夢か??と思ったけど現実でした。今、二人が目の前にいて、幸せに触ったんだ、と思って、好きすぎて苦しくなった。もういっかい(でも何回でも!)見たかったよ〜〜

 終わらないMemories、光が目黒くんについていってた光景、愛おしさそのもののような動き。あの瞬間、世界で初めて目黒くんを見つけてしまったみたいな心地がしました。こんな日を迎えられること、すこし前までは想像もしていなくて、たくさんの可能性のなかから選ばれた今日のこと。明日からもきっと大好きでいたいなって思ったこと。いろいろ考えたけど、目黒くんに出会えてほんとうにほんとうに幸せ、それがすべてでした。こんな気持ちを、つれてきてくれてありがとう。目黒くんが今まで幸せでいてくれたから出会えたと本気で思っています、幸せでいてくれてありがとう。うれしくって涙が止まりませんでした。

 ほんっとうに楽しかったです。わたしの夏を、目黒くんとSnow Manに預けてよかった。もうこんな最高の日にはそうそうめったに出会えないんだろうなって思うし、きっとまたSnow Manが出会わせてくれるんだろうな〜とも思う。なにがあってもがんばれる気がするなぁ。ありがとうでいっぱいです。幸せだ〜!

 最後に。今日もSnow Manのことが大好きです。また。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?