見出し画像

イラストACを始めてから半年経過

こんにちは、イラストレーターのなるみさきです。

2022年3月からイラストACを開始して半年が経ったので記事にしてみようと思います。と言っても、ほぼほぼ放置していました。
春先までは投稿していましたが、つい最近まで放置。
9月に入ってから、また投稿を始めました。


私は、イラストACには普段と違う絵柄のものを投稿しています。
描きたい絵柄で描いて投稿するというスタンスです。


2022年9月8日現在
素材数、少ないですよね、、とりあえず今は100点投稿できるように頑張ろうと思います。
素材数は少ないし、めちゃくちゃ放置していたのですが、それでもありがたいことにダウンロードしていただいてます。投稿を始めてからすぐにダウンロードしてもらって、とても嬉しかったですね。

春先に1番需要があったのは、園芸関係のイラストですね。

私はベクターデータは投稿していないのですが、ラスターデータでもセットのものをダウンロードしてくれる方が結構いらっしゃいます。
初期の頃の絵柄で、使用アプリも変わっているのでこの絵柄はもう作らないと思います。

中でもダウンロード数が多いのは、ポット苗のイラストです。あまり投稿数も多くなかたので見つけてもらいやすかったのかな?
個人的に可愛く描けた物なので嬉しかったです。


最近は、オイルパステル風に絵を描いて遊ぶのにハマっているので、そういう絵柄のものを投稿しています。需要があるのかわからないけど。
オイルパステル風の絵柄の素材も少ない気がする。

あと、季節に沿った素材はやっぱりよく見られているので、どんどん描きたいなあ。
ハロウィンとクリスマスの素材をいくつか投稿しましたが、クリスマスの方が人気です。イベントものは、数ヶ月前から投稿するのが良いのかな。

可愛くないですか?(自分で言う)
ツリーやキャンドルなどいくつかは、単品でも投稿しています。

ハロウィンの素材も絵本風で可愛く描けたんですよ。
使ってもらえると嬉しいなあ。

投稿したての素材はこちら。

オイルパステルで描いたような、イングリッシュガーデン風のお庭のイラスト。
抽象的な感じが個人的には好きです。

イラストACは利用者数が多いので、イラストを気に入ってくれる人は必ずいると思っています。ずっと放置気味だったけど、これからは週に1回でも良いから投稿頑張ろう、、、

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?