見出し画像

2023 うさぎ年

あけましておめでとうございます!

イラストレーターのなるみさきです。
昨年から始めたnote、マイペース更新ですが今年もぼちぼち続けていけたらいいなと思っています。


2022年は、私にとって特別な1年になりました。
昨年の3月、イラストレーターとしての大きな一歩を踏み出しました。


絵を描くことは好きだったけど今まで自信がなくて、たくさんの目に触れるSNSに載せたり、ましてや絵でお仕事をしようと考えたことはありませんでした。

在宅で仕事ができればいいなと考えていたのですが、大学時代に植物のスケッチや発表資料のために描いたイラストを褒めてもらったことを思い出して、イラストレーター挑戦してみようかなと。

そこから毎日たくさん絵を描いて、最近になってようやく自分らしい絵というものが分かってきたような気がします。


こんな駆け出しの私にお仕事のご依頼をしてくださった方もたくさんいて、貴重な経験をさせていただき本当にありがたかったです。
お仕事をひとつひとつさせていただく度に気付きがあり、今後イラストレーターとして活動していく中で糧になることばかりです。

イラストレーター2年目となる今年は、もっと活動やお仕事の幅を広げていけたらいいなと思っています。
変わらず絵もたくさん描いて、もっと磨いていきたい。

うさぎ年なので、今年こそうさぎさんに関わるお仕事もしたいな〜と思っております。

目標は雑誌や書籍の挿絵、雑貨などのパッケージイラストを描くこと!
たくさんの人に、私のイラストを見てもらいたい思いが強いです。

より一層頑張ります!
今年もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?