見出し画像

新幹線をめちゃめちゃお得に!乗っちゃう方法

どーも!チョコミントゥです。
(↑この前まで小さい「ウ」だけカタカナに変換されなくて、鬼めんどくちゃい!!!!絶対命名したの間違えた!!!改名しようかな!!!!!なんて思ってましたが、今日は見事変換してくれました。MACあんたわかってんじゃん///)

ってなわけで!今回はJKの頃からライブ遠征に命を懸けてた私が、新幹線を少しお得に乗っちゃう方法を伝授したいと思います。


高速バスは学生の無敵

余談になっちゃうんですけども。笑
基本的にコスパ重視人間なので、「お得」とか「格安」に弱い私は、今でも新幹線や飛行機より高速バスで移動します(笑)
往復を1回とすると、月に最低でも2回は乗るかな?

この年齢になると周りがほとんど社会人になってきて、学生の頃は高速バス仲間だったオタク友達が金銭面に余裕ができ、どんどん新幹線やら飛行機に乗り出すんですね。ちょーぜつ羨ましいお【滝涙】
そんな彼女たちが言い放つ、乗らない1番の理由としては「10代の頃みたいに夜行バス乗れない、しんどい」なんですけども(笑)確かにそれは私も身を持って感じてます…ティーンの頃に比べたら21歳一気に老けすぎてる(笑)

でもバスだと京都⇄愛知昼便1500円で行けたり、京都⇄東京もガラガラの平日とかは、夜便だったとしても2500円で行けちゃうんです。
ライブで全国に行ってたJKの頃によく「どっから金湧いてきてるの…!?」って友人たちから言われてたんですけど、別にお金持ってるわけではなかったんです。リサーチ力と節約を極めた結果、全国飛び回れるようになったんですよね😏笑

高速バス乗ったことない!オススメが知りたい!という方向けに、高速バスの詳細諸々はまた今後出しますね(^。^)!
今回はそんな高速バス大好きな私が、新幹線で行かないと公演間に合わない!!!!!(公演命)な時によく使ってる、新幹線のお得なプランを紹介したいと思います✨


新幹線をお得に乗る方法

それでは本題に参ります。
それはズバリ!日本旅行の「バリ得」シリーズです。

このプランの魅力を紹介していきたいと思います。


指定席が低価格で取れちゃう

例えば、岡山〜新大阪間だと普段は自由席5610円です。
ですがなんと!このプランを使っちゃえば、指定席4200円で乗れちゃう。自由席より指定席が安い世界線。知らないともったいなさすぎませんか!?恐らくどこよりも安いです↓(笑)

乗りたい便を選べたり、窓側・通路側の座席希望もできちゃいます。(もし乗りたい座席の希望が通らなかった場合のために、予約しない・どこでもOKの選択もできます!)
出発1ヶ月以内なら座席をシートマップから選択できたりもします!
追加代金でグリーン車もOK!

おまけが付いてくる

特典としてセブンで受け取れる、ポチッとギフトが無料で付いてきます!
カフェラテ、お茶、じゃがりこ、ガルボ、ハイチュウ、ガーナチョコレートなどなど…地域によって異なるのですが、各4種類から選べます🎶
なんて良すぎるプランなんだ✌︎('ω')✌︎

最短出発前日(16時まで)予約可能!

前日に行きたい!って急な予約にも対応可能です。
こういう格安プランってだいたい何日前まで〜みたいなの多いじゃないですか。これは前日にも予約できちゃいます!なんとて神

1人&片道OK!

一人旅や帰りだけ新幹線って時にも便利です!
前日にネットで予約して、翌日の朝に出発することが可能です😏✨

駅の指定席券売機で受け取り!

旅行会社に直接行ったり、事前に家に届くなどの面倒な作業は一切ありません!券売機にQRコードかざしたら受け取れちゃう。


ざーーーーーっと紹介してみましたが、良すぎませんか!?
関西、北陸、中国、四国、九州などなど。
沢山の地域で対応してるので是非チェック!!!!!!

※決済はクレジットカードのみ
※未成年のみの乗車は保護者の同意書が必要


同じく安い新幹線プラン!

なんと、調べてたら新たにありました(笑)
JTBの「得トク」シリーズ!
試しに岡山〜新大阪で見てみると、バリ得と同じ指定席4200円でした。

https://www.jtb.co.jp/kokunai_jr/higaeri/?landjrdeparea=chugoku

こちらも特典が付いてくるみたいです!
SHIBUYA SKY・あべのハルカス入場券などなど。。。
バリ得には関東が無いのですが、こちらのプランは関東でも利用できるみたいです。これは要チェック!


今回は遠征しまくってきた私がお得な新幹線プランを紹介してみました!
就活に旅行会社検討しようかなとか割と真剣に思ってきた(笑)
またお得なプランがあれば紹介していきますね(^_−)−☆

では今日はこの辺で!ばいちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?