見出し画像

脳診断(成人)の感想

脳診断を受けてくださった方の感想を載せています。


==============================
① 脳診断セッションを受けてみて、気づいたこと・驚いたこと、心境の変化...などなど含めて、ご感想をお願いします。===============================


どう脳を使っているかが数値化されて知れたので、分かりやすく理解できました!
よくある占いで性格や得意なことを言われるよりも根拠がある分、すんなりと入ってくる部分を感じます。
自分の得意な分野や苦手な分野が客観的に分かって、それがダメとか良いとかじゃないと数値的にもわかるので自己肯定感もあげられるなと感じました

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ーー*ー*ー**ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

これまでの人生のなかで、「なんでこれができないんだろう。」「どうしてこんなに人付き合いが苦手なんだろう」とネガティブに考えていたことも、脳診断を受けたことで、それが脳の使い方の結果であって、頑張らなくて良い分野に目が言っているのだな、とわかりました。

そして苦手な分野は得意な人に頼って良いんだよ、とも言っていただき、自分ひとりでなんとかしないと、と思いがちな私には心強い後押しをしてもらい、気持ちが楽になりました。

強みの部分の関しても、理論的に分析して説明していただいたことで、強みを伸ばしていけるように頑張ろうという気持ちが高まりました。そして、これから自分が展開していこうとしている活動も自分の強みを活かせる内容だとわかり、安心と嬉しい気持ちになりました。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ーー*ー*ー**ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

なんとなく、そうかな?って思う所が確信に変わった!強みに対しては、自信をもてるきっかけになり、弱みと感じていた事に対しては割り切れるようになる!目に見えてわかるだけで、受け止めれる大きさがこうも違うのか、なんて思いました(^^)

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ーー*ー*ー**ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

講座中もお話ししましたが、やはり自分の中で自分というのを見つめ直すことも大切ですが、他者から、しかも自分の普段考えていることなどのデータを元にお話ししてくださるので分かりやすいですし「あ〜そうなんですー!!!」ととても共感できます。思考から得意分野を見つけ出してそこを強化することで自分らしさがますますでてくるなとも思いました。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ーー*ー*ー**ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

自分の得意なこと苦手なことが、自覚していることから自覚できていなかったものまで数値として出ているのがとても面白かったです!
これから自分で仕事をしていく際にも、こういうパートナーならストレスなく且つ足りない部分を補えるかな、なんてアドバイスも頂きとても参考になりました♡
なによりのりこさんがとってもお話ししやすく、初対面でしたが脳診断で私のこともバレていたので、素のまま色んなお話を楽しむことができました^^
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ーー*ー*ー**ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


==============================
②こんな人におススメです。
==============================

脳のストレスのかかってる部分を知れて減らすことで更に得意な分野を伸ばせたり無駄に力を注がないで済むので、日々の生活がしやすくなると思います!!

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ーー*ー*ー**ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

迷っているなら、ぜひ受けることを後押しします!!

明るくさばさばしてお話上手なのりこさんが、軽快に、でも深くわかりやすく説明してくださります。

自分というわかっているようでわかりきっていない部分を、脳診断を通して言語化してくださり、そのことで自分のこれまでとこれからを認めて、自信を持てるきっかけになると思います。

きっと文章の内容にも脳の使い方の傾向が現れているのだろうな、、とすこしドキドキしていますが(笑)
脳診断、自分を知って活かしたい方におすすめです。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ーー*ー*ー**ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

これは、自分には何もないとか自分の活かし方が分からない方は1つの方法としてオススメできるなって思っています♫夫に受けさせたい♫

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ーー*ー*ー**ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

まず、のりこさんのお人柄が素敵すぎます!!初め緊張していましたが、のりこさんの雰囲気ですぐにアイスブレイク。笑
これはやろうと思ってもすぐにできないことだなって思います。
自分の得意なことを脳科学的な根拠をもとに知りたい方、どこを伸ばしたら競合他者と違いが出てくるか。そんなことを知りたい方におすすめします✨

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ーー*ー*ー**ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

とにかくおすすめです♡
自分の強みや活かし方も知れますし、数値的にも苦手なんだとわかれば、得意な方に任せよう!と手放す選択もできるなと思います^^
私は子ども達にもやってみたいなと思いました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?