見出し画像

思春期ママのソーシャルディスタンス

コロナの感染症対策が当たりませになってきて、
生活の中でも、ソーシャルディタンスが当たり前になってきましたね。

今回のお話は子どもとの距離感ではないですよ!!
ちょっと面白いことに気づいちゃいました!


最近、人との接触が減った。
最近、周りの人とあまり話さなくなった。
ありませんか?


乳幼児のママたちは大変だろうな。
と想像はしていたけれど、
大分のママ集まれ!の活動を通じて、
何が大変なのかが見えてきました。


ネットの情報や育児書では解消できない部分が
ものすごくたくさんあって、
その溝を、今までは、児童館や育児サロン、子どもの参観日など、
保護者同士が何気ない会話をする中で解消していたのだと思います。


そこで、思ったのですが。
と、言うことは、


思春期のお母さんたちは、
万年、ソーシャルディスタンス
なのではないか!!!!!!!


公式LINEに直接いただくメッセージ
Instagramにいただくメッセージ

それらを総括すると。
思春期のお母さんたちは、
他人に相談したら、
「成長の一部だから」「思春期だから」「そんなお年頃だから」
で片づけられてしまう事が
ものすごく、不安で、精神的にまいってしまう。


もともと、繋がる場所がありませんものね。
乳幼児の時と違って、
気軽に相談できる内容ではない場合もありますしね。

思春期の情報って、ネットの情報だけでは不安!
その不安が解消できたらいいな。
と考えています。



このうちの子だけ??
の不安やモヤモヤを解消できる講座が新しくリリースできそうなので、
またお知らせしますね。



思春期児の親子関係専門家
森田のりこ



公式LINEお友達登録で、
【思春期児の性格丸わかりシート】プレゼント
質問に答えてどのタイプの偉人なのか診断してみよう!!!
♡ママの性格診断もできます♡

もし追加できない時は、LINEID検索で「@728csllp」と検索
@もお忘れなく^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?