見出し画像

#ウィークリーコンサ 【vol.54】 2020.1.6-.1.12|キックオフ2020スペシャル号

みなさんの声を元にした、北海道コンサドーレ札幌の1週間の動きを追うマガジン「ウィークリーコンサ(非公式)」のVol.54です。

先週号から記事に「購入ボタン」が設置されていますが、購入なしでも全ての内容が読めます。
このボタンは「今週は面白かった」「応援したい」と思っていただけた時に、課金をお願いするものです。

ウィークリーコンサから売り上げを作ることで、2つのやりたいことがあります。
・ウィークリーコンサからの売り上げで活動のベースをつくる
・ゆくゆくはコンサドーレのパートナーになりたい

という野望です。

詳しくは「ウィークリーコンサの野望について」をご覧ください!


前号の53号から、課金のお願いを開始しました。前号ではなんと、15人もの方からサポートをいただきました。ありがとうございます!

正直に、こんなにサポートを頂けると思っていなかったので、本当に嬉しいです。
今後も頑張って更新を続けていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

▼「北海道コンサドーレ札幌キックオフ2020」スペシャル

2020年1月11日(土)、北海きたえーるにて「北海道コンサドーレ札幌キックオフ2020」が開催されました。

選手の紹介、新ユニフォームのお披露目、トークショー、退場時のハイタッチなど、約2時間のイベントとなりました。
タイムラインを追っていても、その楽しさとみなさんの充実度が伝わる素敵な内容だったと思います。

イベントの様子について、投稿数が多かったので、トピックを分けて写真・ツイート多めでご紹介します!

▼【キックオフ2020】会場の様子

会場は北海きたえーる。

■会場到着!

■既に熱気がすごい

■今年から有料です

■アリーナ到着!
おお…雰囲気ある…! ライブ会場みたい。

全体感はこんな感じ!

■今日はここから

■残念ながら、ジェイ選手と武蔵選手は体調不良で欠席

■選手が新ユニフォームで登場!
さて、イベントのはじまりです。

▼【キックオフ2020】新ユニ&スーツお披露目

新ユニフォーム、移動用スーツが紹介されました。
※トレーニングウェアも紹介されたのですが、ツイートが見つけられず…ごめんなさい。

■これが今季のユニフォームだ
新ユニフォームのモデルには、チャナ選手・深井選手・福森選手・ソンユン選手が登場。

特に、深井選手が着こなす2ndユニフォームのかっこよさにどよめく会場!

膨張色を着せられた福森選手。

ちなみに深井選手の目標はこちら。みんなの願い。

■今年のスーツお披露目!
モデルは進藤選手・宮澤選手・濱選手。去年のベテラン勢とは違った魅力が!

今年からオンワード樫山さん。

▼【キックオフ2020】選手トークまとめ

数ステージに渡り、選手が登場するトークコーナーが行われました。それぞれに味のあるステージ、順にご紹介しましょう。

■MC荒野&阿波加! ルーキー3人衆トークコーナー
荒野選手と阿波加選手がMCを務め、金子選手・高嶺選手・檀崎選手に対してのルーキートークショー。檀崎選手は去年は高校の選手権で不参加だったため、初めてのキックオフイベントなんですよね。

深井選手のフォルムが好きな高嶺選手。

金子選手のリップサービス。

みんなトークが上手い!

トークを終えての3人。

■ジョセフ進藤プレゼンツ 外国人選手トークコーナー
進藤選手が司会進行する、外国人選手出演のトークコーナー。ロペス選手・ルーカス選手・チャナ選手・ミンテ選手・ソンユン選手がずらりと登場。

※ジョセフ進藤とは?

教科書の一部みたいな会話ww

進藤選手が代表になった時の反応。

最後に「鈴木」選手が代表して締め。

■MC福森&中野! ベテラン組トークコーナー
福森選手と中野選手が司会進行。宮澤選手・菅野選手・石川選手・早坂選手が登場したベテラン組トークショー。宮澤選手も上から数えた方が早いのか…。

マイペースMCズのお二人。

途中から喋らなくても良いと気づいたキャプテン。

ふじれん選手も乱入。

トークの一部をご紹介。

■選手が進行するトークコーナー、面白かった

▼【キックオフ2020】写真で見るキックオフイベント

たくさんの写真がアップされたので、数多めでご紹介!
みんな写真が上手すぎます。

▼【キックオフ2020】選手とのハイタッチ

退場時には選手とのハイタッチで送り出し。

■各列でそれぞれ違う選手が通路を退場

■ミシャ渋滞

その理由はこちら。これは渋滞しますねw 最高です!

■会場をあとにする選手・監督

▼【キックオフ2020】感想・まとめ

最後に全体を振り返っての感想やまとめなどで、キックオフスペシャルを締めたいと思います。

■まとめで振り返るキックオフ
じゃんぽけさんのこのスレッドで、一通り復習できます!

下記は特命中隊長さんのブログ。めちゃくちゃ丁寧にまとまっています。写真もとてもキレイ。

■おつかれさまでした!

選手の関係性や、違った一面が観られた楽しいイベントだったと思います。参加された選手、サポーター、スタッフのみなさん、おつかれさまでした!
2020年のコンサドーレが始まりましたね。

***

▼2020ユニフォーム予約開始!

キックオフイベントの後、2020年シーズンのユニフォームの予約が開始されました。
クラブコンサドーレ会員の方の先行予約は既に終了。一般予約は19日(日)までとなっています。

先行予約:1月11日(土) 20:00~1月12日(日) 19:59
一般予約:1月12日(日) 20:00~1月19日(日) 23:59

■早速ユニを買ったみなさん
はじめての背番号入り!

はじめてのレプリカ!

家族の分も!

オーセンティックのサイズが心配。

試合以外でも着る!

勢いの2枚買い!

ミシャもびっくりの3枚買い!

■まだ悩んでいるみなさん

■選手からのアピールも
ちなみに現在の予約売上の第1位は深井選手とのこと。

ユニフォームの予約は19日(日)まで! 今週いっぱい悩めます!

***

▼選手SNS・メディア情報

今週の選手のSNS・メディア出演情報から、話題になった投稿をご紹介。

■オフを終えて日本へ移動するルーカス選手&ロペス選手

■ルーカス選手は金髪に
めちゃくちゃ似合う!

■早速体を動かす二人

■荒野選手はキックボクシングで自主トレ

■中野選手の自主トレ

■キックオフイベント控室の様子

■石川選手のインスタで走る荒野選手
なぜこんなにシュールなんだろう。笑。石川選手のインスタ、始めたばかりですが更新頻度高めです。

■久しぶりに駒チャナの絡み

■ジェイ選手が新ユニお披露目

■武蔵選手も新ユニをお披露目
もうインフルは大丈夫みたいです。

■選手たちはキックオフイベント後、タイへ出発

■駒井選手のインスタライブに濱選手が登場(というかほとんど濱選手しか映っていない)
出発前の新千歳空港らしいです。

■ホテルの部屋でレンジと格闘する深井選手

■檀崎選手もがんばります

■ルーカス選手とめちゃくちゃ笑うロペス選手
ロペス選手の笑い声を聞くと、つられてニヤけてしまいます。

■武蔵選手のスーツ&メガネ

■ソンユン選手、スタイルが良すぎる

■駒井選手、驚異の体脂肪率を公開

■チャナ選手がマスターカードアンバサダーに就任

■赤色担当はコンサドーレサポーター

■カーリングチームは世界選手権へ出場

観客増加の記事も。

***

▼「AFC U-23選手権タイ2020」菅&田中選手情報

2020年1月8日から開催されている「AFC U-23選手権タイ2020」、予選リーグが始まっています。コンサドーレからは菅選手と田中選手が招集されています。

■第1節 vsサウジアラビア戦
試合は1-2で敗戦となりました。

田中選手がスタメンで登場。

田中選手のプレーがすごい。

菅選手の出場が待たれましたが、出番はありませんでした。

田中選手のコンサドーレでのプレーが早く見たい

■第2節 vsシリア戦
この試合に負けるとグループリーグ敗退が決まる大事な試合でしたが、負けました。1-2で敗戦です。

この試合には、菅選手も田中選手も出番はなし。

祈り(?)も実らず。

現地観戦のサポーター。

菅選手の勇姿!

菅選手と田中選手のタイキャンプ合流が早まります。

第3節は1月15日(水)、カタール戦です。
グループリーグ突破はなくなりました。菅選手と田中選手の活躍が見たい反面、怪我だけはしてほしくないのが率直なところです。

***

▼2020年開幕戦が決定

2020年のホーム開幕カードが発表されました。
コンサドーレの第1節は柏レイソル、ホーム開幕戦となる第3節はガンバ大阪戦
また、発表はされていませんが、第2節は他会場の予定から推測され、川崎フロンターレと決まっています。

そうそう、その前にルヴァンもあります。

道民からすると、第2節のアウェイ川崎戦の日程が、土曜日なのか日曜日なのかも早く発表して欲しいですね。

ルヴァンカップは2月16日(日)に開幕。あと1ヶ月、試合を観られる日はあっという間にやってくる気がしますね。

***

▼編集後記

今週も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

キックオフイベント、充実感がすごかったです。
これでコンサドーレの2020年が始動。2月16日まであと1ヶ月、良い準備をしてほしいですね。選手の移籍や加入がほとんどなかったコンサドーレは、チーム成熟度としてはかなり高いところからトレーニングができるはず。期待しましょう。

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
第55号をお楽しみに。

このマガジンの情報発信は、下記Twitterアカウントで行っています。興味のある方はぜひフォローしてください!
→Twitter

いまさらですが私のプロフィールページを作りました。私のコンサ応援歴や、ウィークリーコンサを始めたキッカケや思いをまとめています。
→プロフィール

▼ウィークリーコンサを応援したい! と思ってくださった方へ

「今週は面白かったなあ」「応援したいなあ」と思っていただいた方へ、下記の2つのアクションがウィークリーコンサへの大きな応援になります。

1)ぜひ、記事を拡散してください! 下記のアクションで記事がみんなに広がります。

・note記事のページ下にある、ハートマークを押す
・note記事の下にあるSNSボタンを押して感想を書く
・記事紹介ツイートのいいねRTを押す
・記事紹介ツイートのコメント付きRTリプライで感想を書く

2)さらに、もっと応援したい、と思っていただけた方へ。下記のサポートシステムを用意しています。

・記事の上、記事最後の記事購入ボタンを押して課金サポートする
・記事一番下のサポートボタンから投げ銭サポートする

ここから先は

0字

¥ 200

頂いたサポートは、マガジン編集中に飲むコーヒー代に使わせていただきます!