見出し画像

コロナ戦記《3日目:倒れる》(2022.2.27)

朝8時くらいに起きて体温を測ると、
37.6度でした。
まあまあ、下がりましたね。
きっと熱はこのまま下がってくと思います。

9時くらいに母と電話した後、
うがいをしにキッチンへ行きました。
※訳あってキッチンの流しを洗面台と兼用してます。

すると、使いなれていたはずのうがい薬が
気持ち悪く感じ、吐き気に変わり、
頭から血が下がっていくのを感じたとたん、
立っていられなくなり、
気がつくと玄関の下のところに倒れていました。
※玄関入ったらすぐ横にキッチンがあります。

どれくらい気を失っていたのかわかりません。
ただ、たまに貧血で倒れたときより、
目覚めてから起き上がるまでの時間が
かなりかかりました。
状況把握もなかなかできませんでした。

玄関のドアにポストの箱が着いており、
そこに右後頭部を打ったようで、
しばらく若干痛みがありました。

ただ、起き上がってから状況を確認してみると、
流しの下の扉が開いていたので、
おそらくいったんその場で真下に力が抜け
扉の持ち手につかまりしゃがむような形になり、
そこから倒れたんだと思います。
記憶はありませんが。

それからは、
しばらくベッドで安静にしていました。
熱は割と下がっても、やはりまだ
起き上がると脳が揺れ、また、
さっきのように倒れる心配もあったため、
1日のほとんどをベッドで過ごしました。


体温
8時 37.6度
15時 37.2度
19時 37.2度
21時 37.0度

症状
のどの痛み、頭痛(軽)、脱力感、
脳の揺れ、痰の絡みによる咳、鼻水、
微熱


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?