見出し画像

ヘルシオ?ビストロ?人気のレンジで悩む50代主婦

前回、『レンジを新調!どうやって選んだらいい?』を投稿しました。今回はその方法を使って絞り込み、レンジを購入したお話です。

価格.comで、太字の項目にチェックして、私に合ったレンジをピックアップしてくれます。

私の希望は、
1、過熱水蒸気式スチームオーブンレンジ
2、あると嬉しい機能は2つ
『温度センサー』が高性能(赤外線センサー湿度センサー)であること、
オーブンやグリル調理ができる『自動メニュー』で、操作はかんたんにできること
→チェック項目にはないので、あとで気になる機種の詳細を調べることにします

口コミ件数順やレビュー評価順にしたり、条件を追加したりもできます

伝説の家政婦・志麻さんが愛用しているという謎の安心感で、Panasonicのビストロは魅了的です。若いおしゃれな世代はビストロユーザーが多いのか、SNSでよく目にするのビストロ!インスタ広告にビストロが出てきたときは、マーケティングの力強さを感じました。

ビストロもいいけど、ヘルシオも気になる、、、
年々太ってきた50過ぎた夫婦。先日の健康診断でも『痩せましょう』と言われました。ガッツリしたものをたくさん食べていい体型ではないのです。これからは健康を気にした食生活を心掛けましょう、という意味もこめてSHARPのヘルシオに決定!!

ヘルシオ AX-LSX3Aは、高性能ですが12万円以上の高額レンジです。その後に発売されたヘルシオAX-RS1Aは、AX-LSX3Aほとんど機能が変わらず8万円台で買えます。

2つの機種の大きな違いは、(以下の名称は正式な名前ではありません)
音声操作と対話機能の有無
・表示画面はモノクロ液晶かカラー液晶
・タッチパネルかダイヤルとボタン式

この辺の高性能は我が家には要らないので安い ヘルシオAX-RS1Aに決定!!!

SHARPヘルシオ AX-RS1A

操作がわかりにくい、画面が見にくいなどのマイナスなクチコミもありましたが、どのレンジを買ったとしても最初は慣れないものなので仕方ないと考えています。念のため、使っている方のYoutubeで操作方法を確認してみましたが特に気にならず、、、感じ方は人それぞれですからね。
ワクワクするプラスなクチコミも多かったので、気にせず購入してみます。

私が楽しみにしている機能はこちら!

SHARP公式HPの画像を借りて作成

ちなみに購入したのは、楽天ビック(ビックカメラ×楽天)です。
ポイントについては詳しくないのですが、楽天ポイントの還元率が高い日は狙って買いました。少しはお得に買えたはず、、、
特に問題もなく、スムーズに配送されました。

一番使っているのはやっぱり電子レンジ。温度を設定してあたためる機能をよく使います。冷蔵のおかずを70度にあたためると食べやすい温度なんです。
期待していたまかせて調理もとてもいいです!かんたんで美味しい!!

不満な点は今のところ、ひとつもありません。大満足の買い物でした。

*****

購入するまでのお話を続けて読んでくださった方、ありがとうございます!!
一旦、終了します。

まかせて調理で作った料理の写真を撮りためています。まとまってきたら、また記事にしたいと思います。ヘルシオを持っている方、興味のある方、よかったらフォローしてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?