見出し画像

やっぱりUber Eatsでいーんじゃない?


我が家には、鶴と亀の美しい絵が刻まれた水枕があります。どこか懐かしさ漂う昭和の色とレトロな柄です。

子どもたちが小さかった頃、冷凍庫にはいつもアイスノンを入れていました。家族みんな健康で、熱を出すこともなかったので、アイスノンはずいぶん前に処分しました。そのとき『念のために』と水枕を買ったようですが(記憶なし😆)一度も使うことなくしまいこんでいたのが、写真のこれ。

10年、いやそれ以上の月日が経ち、、、私が珍しく風邪をひいてしまい発熱しました。あの水枕の出番がやってきました。

ただ、我が家には氷がありません。冷蔵庫には製氷機能が備わっているのですが、ここ数年は使用することがなく、停止状態。

あいにく外は雨。主人はコンビニに氷を買いに行ってくれると申し出てくれましたが、お風呂上がりに歩いて行ってもらうのは申し訳ない、、、、

数日前に仲里依紗さんのYouTubeを観ていた私、思いつきました!

やっぱりUber Eatsでいーんじゃない?

ベットの中から氷とスポーツドリンクを注文しました。雨の中、家から出ることなく15分後にはひんやりとした水枕で寝ることができるなんて、とっても助かります!!

配達員の方には心から感謝を込めて「ありがとう」のチップを送りました。

普段はほとんどウーバーイーツを利用しないのですが、今回は登録しておいて本当に良かったと思いました。

私のように不慣れであっても、熱があっても、スムーズに注文できるシステムも素晴らしい!

そして後日、こんな素敵な色の水枕があるのだと知りました。気になる方はぜひ『水枕』『氷枕』で検索してみてくださいね。

おまけ
今はすっかり元気です。
予想より回復が早かったので、2袋買った氷は、1袋しか使わず今も冷凍庫に氷が入っています😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?