見出し画像

副反応、みんな違うのね

新型コロナ 2回目のワクチン接種(ファイザー) 
72時間の経過観察記録です

変化がなく、あまり参考にはならないけれど
こういう人もいるんだ、と
みんな違うのね、と
お読みください

熱が出て寝込む
食欲も落ちる

そう思って事前に用意した
自分のための食料

画像1

家族用には
肉野菜炒め(作り置き)、
冷凍食品やレトルトカレーなどの食料

13:30に接種
異常もなく経過観察を終え、まっすぐ帰宅

4時間後
身体に変化はない。36.5℃
元気なうちに 夕飯用のご飯を炊く
わたしは寝込むつもりなので、家族のために

6時間後
腕も上がる。36.4℃
お腹がすいた
作り置きの肉野菜炒めを温め、餃子も焼いて、
しっかりごはんも食べた
いたって元気である

夜中に熱が上がったら眠れなくなるんじゃない
寝れるときに寝ておけば?
という、優しい娘のアドバイス
そうだね、寝よう

翌朝、元気に起床
少し腕がダルいが、上げ下げもできる
検温するのを忘れた 
きっと平熱

おうちでゆっくり過ごす

接種から21時間後
少し熱っぽさを感じ検温、37.1℃
鎮痛剤を服用

26時間後
37.6℃
鎮痛剤を服用

常温のポカリを1リットル飲んで
早めに就寝

翌日
接種36時間後
36.0℃、元気なので仕事へ行く

48時間後
昼間は検温できなかったが、
熱っぽさや体調に変化はない

56時間後
36.6℃

68時間後
36.1℃

72時間後
36.3℃

72時間は経過観察してみたけれど
ほとんど平熱

接種後24時間後くらいに発熱
早めに鎮痛薬を服用したためか高熱にはならず
最高で37.6℃

なんとなく体が熱い程度で済み
寝込むこともなかった

副反応って、みんな違うのね
という話でした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?