見出し画像

9月の日記


2023/09/01
今日から9月。今年の夏は気合を入れて休みの日はほとんど人と会って充実していたけれど、なんだか身体も心も疲れてしまったな。

2023/09/02
Stay Kidsのライブ行ってきました!推しはキムスンミン。鼻背が高く綺麗な鼻筋と、優しい歌声が好き。寂しい時に聴くと温かい気持ちにしてくれる。お守りみたいな声。Hall of fameの入りが痺れた。

2023/09/04
1時に布団に入り16時起床は流石にとち狂ったな。

2023/09/07
人と話しててナラティブアプローチの話が出た。
ナラティブは大学で唯一興味を持って勉強したことだったから、知ってくれている人がいることが嬉しくて、感極まって泣きそうになった。ナラティブは私の価値観の幹なんです。優しくて、未来志向で、良い技法ですよね。人を責めたり犯人探しをするよりよっぽど建設的な考え方だと思います。と、ヲタクのスイッチが入りそうになったけれど、会議の中だったからグッと堪えた。

2023/09/08
暴れてたり感情的になってる人を落ち着けるパワーが欲しい。首の横タッチすると、暴れてた人がストンと意識無くすような。


2023/09/10
久しぶりに美術館に行く。最近は写生画に惹かれる。彼と美術館は初めてだったけれど、楽しんでたから、これは今後も付き合ってもらえそう。しめしめ。

2023/09/11
また最近コロナが流行り出して、職場の戦場のような雰囲気が戻ってきた。

2023/09/12
退勤後の車の中。消耗しきって無意識に犬の名前を叫んだり、かわいいね〜食べちゃいたいね〜と1人で喋ってた。病気です。

2023/09/13
蕁麻疹が治ってきて、お風呂に入れるようになった。嬉しい、嬉しい。

2023/09/15
夢の中での暮らし、悩みがある。最近は架空のテニス倶楽部から毎月高額の会員費の請求書が届いている。思い当たる節がないので、記載してある連絡先に電話をかけるが、中国人が出て、中国語で話してくるから解約できない。

2023/09/18
本日で25歳。誕生日一緒に過ごしてくれる人がいるのはありがたいな。来年も一緒にいたいな。

2023/09/19
プライドが高いことは自信があるって事じゃなくて、むしろ自信が無いからなのかな。だから相手を見下すことしかできないのかな。

2023/09/20
母親が誕生日ケーキを買ってきてくれた。犬が美味しいという言葉を覚えていて、ケーキを食べていると私たちの周りをうろうろし始める。可愛すぎる語彙力。

2023/09/21
連日3時まで起きている。疲れてても眠れない。
黄色の家をちまちま読んでいる。お金は年を取らない。寝てる間もお金稼ぎたいな。

2023/09/22
友達からアラビアのマグカップを貰って興奮した。私には見える。食器を採集して鑑賞する未来が。

2023/09/25
職場終わり先輩たちと韓国料理屋へ。推しグループが一緒だと、まるでクラスの男子の話するくらいのナチュラルさで話の中に推しが出てくる。推しへの距離が近く感じて嬉しい反面、到底手が届かない神秘的な存在でいてくれたほうが安心する。思い上がって現実との区別が付か付かなくなりそうだから。

2023/09/26
友だちからお洒落な小包が届いた。郵便で友達からプレゼント来るの嬉しいな。
お休みなのでソファで犬と寝転ぶ。何も予定がないことの幸せをふつふつと感じていたら、寝落ちしていた。

2023/09/30
楽しみにしていた京都呑み。鴨川の周りでビールを気持ち良く飲んだ。ビールを飲む感覚とシャワーを浴びる感覚は似ている気がする。疲れている時ほど気持ちがいい。気づいたら野菜のおつまみばかり頼んで、健康的だねって笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?