思い出すコトとか。 第85回

お久しぶりです。
最近あった出来事や思うことが多すぎてキャパオーバー気味です。

最近のスタンスとして、仲良くなりたい人や好きな人はどんどんご飯に誘おうと思って毎週どっかに出かけてます。
前みたいに、「行くの嫌だなー」とか「気を使って疲れるなー」みたいなことがなくなった気がします。

色々な占いで、牡羊座は今月自分を取り戻していくとか、本気になれるみたいなことが書いてあって、確かに当たってるなーと思いました。
私の「自分」や「本気」って何か?
損得考えず直感で「楽しい」「好き」「嬉しい」みたいなことを表現することが自分の本質なんじゃないかと思い始めてきました。
この三年はうざがられるとか嫌われるとか考えて静かにしてることが多かったんですけど、それはそれで見えてくるものがあってよかったなと思います。
でも私が尊敬する人のタイプの一つに、「なんでも楽しむことができる人」があるんです。
特に仕事に本気に取り組んでいる人とか、趣味など好きなことを人の目を気にせず思う存分語れる人って素晴らしいと思います。
妬み嫉みはする人の心が狭いんです。
とは思いつつ、やっぱり怖いです。
特に大事な人から嫌われたくはないです。
それでも今のうちは「自分」や「本気」を体力が続くだけ出し尽くしていこうと思います。

今日はここまで。所信表明でした。

サポートよろしくお願いします!さらにいい記事が書けるよう努力します!