見出し画像

『Move To Heaven:私は遺品整理士です』| 韓国ドラマ

こちらの作品もNetflixのランキングに入っていて気になっていた作品。
前に見たドラマが『ヴィンチェンツォ』が1話も長く、ハラハラドキドキだったのでわりと見やすそうなこのドラマを見始めました!
1話50分くらいなので予想通り見やすかったです。

『愛の不時着』にも出ていたタン・ジュンサンが、アスペルガー障害を患った遺品整理士ファン・グル役という難しい役だと思うのですが...凄く上手!こんなにいい役者さんだったのね...。とビックリしました。

そして!このドラマではゲストキャストが出てくるんですが...個人的に好きな俳優さんが何人か出てきてめっちゃ嬉しかったです。
『ナビレラ』に出てたユン・ナム役のホン・スンヒ。
社会福祉士のソン・ユリム役としてチェ・スヨン。
『青春の記録』や『空から降る一億の星』に出演していた、クウォン・スヒョンが医者のチョン・スヒョン役として。
そして、『ドドソソララソ』に出演していてそれを見てから好きな俳優さんになったイ・ジェウク。このドラマでは重要なキーパーソンとして出てきました。後輩ボクサーキム・スチョル役として!いい体を披露してます。笑(すみません。)


全体的に心温まる、ヒューマンドラマになっていて大体が1話毎に話の主人公が変わるので色んな俳優さんも出てきて、どんな話なるのかと楽しめました。


ドラマ概要
Move To Heaven:私は遺品整理士です

アスペルガー症候群を患っている青年グルと、これまでずっと疎遠だった彼の後見人であるサングが、突然同居を始めた。2人の仕事は、亡くなった人々が残した物を整理しながら、生前に彼らが伝えられなかった話を残された人たちに伝える過程を描く。

ジャンル:ヒューマン
演出:キム・ソンホ
脚本:ユン・ジリョン(花より男子、エンジェルアイズ)
Netflix配信:https://www.netflix.com/jp/title/80990381

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?