見出し画像

感動せずにはいられない!?『ナビレラ ーそれでも蝶は舞うー』


今回、配信前から楽しみにしてたソン・ガンが出演している『ナビレラ ーそれでも蝶は舞うー』
先に見てた先輩からは感動した。色んな人に見てもらいたい。などと感想を聞いていました。

ソン・ガンの出演している『Sweet Home ~俺と世界の絶望~』を見てこの子誰!?となって調べましたよね。それから『恋するアプリ Love Alarm』シーズン1、2と見ていたので楽しみにしてました!

少し?遅咲きのバレエダンサーと70歳になって日々をどう過ごすか悩んでたおじいちゃんがバレエを踊りたい!とスタジオに訪ねてきて...年の離れた2人のバレエダンサーのお話。
ソン・ガン、バレエ出来るの?!え?
元々、小顔でスタイルが良いのは知ってたけど...ちょっとここまでスタイルがハッキリとでる格好だと筋肉とかすごい...!!と一人ソワソワしちゃいました。

おじいちゃんがとにかく、優しい。一見?頼りなさそうだけど...みんなのことを考えていて70年、生きてきたから言葉の重みが違う。ドラマを見てても心に響くセリフがいっぱいあった。見ていて心温まる。そんなドラマでした!
私は、9話くらいにイ・ソングクがダンサーの先輩として本当に一瞬出てきたことにビックリしてテンションがめっちゃ上がりましたが...!次回作がこの枠みたいですね。(Netflixで配信して欲しかったのに...無さそうです。。。泣)

最初でも話しましたが...まぁ、チェロク(ソン・ガン)はスタイルがいい。チェロクの基本スタイルはパーカーなんですが...パーカーにCPOジャケットみたいなラフな格好なのにサマになる。スタイルがいいって武器ですよね。羨ましい。
成長したチェロクが出てくるシーンではベージュのロングコートに白いタートルネックのニットという大人なスタイルで...勿論、ラフじゃないスタイルもいいんです。笑

もちろん、他のキャストも良かったです。
おじいちゃんの奥さん役(ナ・ニム)の方もキャラが立ってたし、おじいちゃんの子供達も(と言っても勿論、めっちゃいい大人)良かった。
ほっこりと、でも勇気?元気を貰えるような作品でした。


ドラマ概要

ナビレラ ーそれでも蝶は舞うー

韓国のWEB漫画を実写ドラマ化。
幼いころから憧れていたバレエに挑戦する70歳のシム・ドクチュルと、さまざまな要因からくすぶっている23歳のバレエダンサー、イ・チェロクが出会い、不思議な絆で結ばれていくさまを描く。

ジャンル:成長ドラマ
演出:ハン・ドンファ(元カレは天才詐欺師~38師機動隊~)
脚本:イ・ウンミ
Netflix配信:https://www.netflix.com/jp/title/81403966

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?