見出し画像

夕焼け色の心映

悲しみを帯びたビロード貼りの夕焼けは
風と共に塩の焦げた匂いを運んでくる
白い能面の凍りついた緊張
万華鏡の様に変わる感情
その裏側
嘆きをはらんだ怒りの前で心を砕かれる
悪夢

あなたという夕焼け色のあたたかなイメージ
風に乗って香り立つ
悪夢も夕焼け色に染まりつつ
深い海に溶けて沈む
遠い海の向こうでは血気盛んな者達が
夕日の海を渡って行く

映る心 映る心
映る波に夕日も揺れて
ある空 夕焼けの空

嗚呼雲はなんてのろまに動く
のらりくらりゆっくりと
夕焼け色に染まって行く
嗚呼この一瞬穏やかに過ぎて行く

大きくのろまな雲の上
休めぬ羽は衝突を繰り返す
嗚呼この一時だけは
ゆっくりとあたたかなイメージに
身を委ねたい

心に映るあなたと共に
夕日を心に宿すように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?