見出し画像

アイドルオーディション落ちました。 by 彩月

こんにちは。
Nmineのサンタっ子担当、彩月です。

私が受けていたドーナツ屋さんの専属アイドルのオーディションですが、この前ご報告させていただいた通り、最終審査で落ちてしまいました。

配信アプリでの獲得ptでの勝負だった予選と準決勝は突破できたのですが、実力勝負の最終審査を突破することができませんでした。悔しくて、合格発表があった日は泣きました。

ここからは、オーディションの思い出をふまえて私の気持ちを書いていこうと思います。
まず配信アプリでの獲得pt勝負だった予選、準決勝は、私が過去にも同じ配信アプリを使ったアイドルオーディションを受けていたりしたこともあり、当時応援してくれていたリスナーさんもたくさん応援に来てくれて、予選はブロック1位通過で準決勝へと進むことができました。準決勝は、予選で各ブロックTop3に入った人たちでの戦いで、全36人中15位以内に入った人たちが決勝、最終審査へ進むことができました。私は14位で、ギリギリ最終審査へ進むことができました。

最終審査は、歌とダンスの実力を見る審査はもちろん、グループの一員としての自分が評価される、グループ審査もありました。グループ審査では最終審査へ進んだ15人がくじで5人組×3チームに分けられ、同じチームの仲間たちと協力して、そのチームでのパフォーマンスとして良いものを完成させる、というものでした。また、親睦を深める目的もあり、オーディション中は衣食住もずっとその5人と共にすることとなっていました。グループ審査では、予選の時から私がよく配信にお邪魔して仲良くしていた2人の参加者と同じチームになることができ、2人とより一層仲良くなることができました!

でも、仲良く一緒に頑張ってきた、だからこそ余計悔しかった。
その2人は、2人ともオーディションに合格しました。
あたしも合格できていれば、同じグループで一緒にアイドルできたのに。
あたしも合格して、2人と一緒にアイドルやりたかった。

あくまで数多く開催されているアイドルオーディションのうちの1つに落ちただけ。
決してあたしのアイドルになるという夢が終わったわけではない。
だけど、このオーディションにあたしは落ちてしまった。
もうこのグループで、あの2人と同じグループでアイドルになることはできない、そう思うととても悔しいです。

でも、アイドルになりたい気持ちは今も変わりません。
いつかまた、受けたいアイドルオーディションが開催された時には、今度こそ合格できるように、また頑張ります!
そして、『アイドルになったあたし』で、また2人に会いたい……!
イベントで共演とかも、できるといいな♪

今回のオーディション、落ちてしまったのは凄く悔しいけど。
アイドルになれるように、また別のオーディション頑張ろうと思います!
受けたいオーディションが見つかるまで、SNSの投稿や歌、ダンスの練習等を頑張り、応援してくれる人や実力をつけていこうと思います!
これからも応援よろしくお願いします!

彩月(Nmine2期生)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?