見出し画像

発信するワケ

今まで自分の日記や手帳に留めていた日々の学びや気付きをこうして発信するようになったのには理由がある。

スケールの大きい話になるけれど、私の人生における目標は、「おひさまみたいな人間になること」

おひさまみたいに、
人を照らし
あたため
エネルギーを与え
時には安らぎを与える

そんな人間になることが私の人生の目標。
そしてその軸に基づいた行動のひとつが「発信する」こと。

私の学びや気付きが誰かの原動力やエネルギーに、時には心の支えになれば嬉しいし、実際に「読んでるよ」とか「いいね」とか何かしらのリアクションが返ってくると、届いているのだと実感できて私も嬉しい。

シンプルに、学んだことを自分だけに留めておいたらもったいない気がするし、走り書きしたノートだけじゃなくて、発信するために考え丁寧に言語化してアウトプットすることで、自分の心にもより刻まれる。

時には日陰に行きたいと思うこともあるかもしれないけど( ''今は正論は聞きたくない'' とか ''ただの綺麗事に聞こえる'' とか)、いつでも日向に戻って来れるように(読み返せるように)、一過性のものではなく、ずっと残る形で発信したいと思う。

おひさまみたいな人間になりたい。
おばあちゃんになってもそうでありたい。

ちなみに来世はネコになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?