見出し画像

【一口馬主】アバンチュリエが1勝クラスに出走!久々に土曜メイン競馬予想も!

おはようございます。stone stoneです。

さて、愛馬のアバンチュリエがようやく1勝クラスに登場!前走の共同通信杯は8着でしたが、馬場も少し悪い中、GI級のダノンベルーガらが相手でしたからね。それでも武史鞍上で先行できたことは収穫でした。

今回は、前走の疲労も少ないようで、連戦でマイルに戻して1勝クラスで必勝を期し出走!今回は良馬場で走れそうですし、スタートを決めて末脚を爆発できれば勝てるんじゃないでしょうか?横山武史も乗りたいって言ってくれたらしいですしね。今回は1番人気濃厚のようなので、馬券は買わず観戦だけの予定です。

日曜日の中山6レース 3歳1勝クラス 芝1600m 

楽しみです!

ついでに土曜のメイン、チューリップ賞とオーシャンSを少し買ってみました。こちらです。

チューリップ賞は、ウォーターナビレラから3連単紐あれ狙い!どうもこの馬はここで取りに来てる感じがするんだよね。チャンピオンズヒルズでしっかり鍛えてからの、距離も微妙だし、本番よりこっち勝負みたいな。ミッキーアイルのような感じでね。

今の馬場なら先行してすんなり抜け出して快勝のシナリオで、相手に松山、団野、川田あたりが絡めば面白いね。あとは一発を狙って岩田望来鞍上のルージュスティリアから馬単総流しを買いました。ナミュールは強いんで、スタートを決めて勝たれたらしゃーないw

画像2

画像2

オーシャンSはどの馬がきてもおかしくないメンバー。それならと格は落ちるがスマートクラージュから。でも結構人気になっちゃったんで、あと1頭は結構いい成績なのにあんまり人気のないマイネルジェロディを選択!それぞれから馬単総流しで行きます!どっちかくればトリガミはなさそうだねー。

画像3

画像4

ではGOOD LUCK!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?