シェア
ホップ生産を次世代につなぐ! 地域おこし協力隊として再び横手へ。元キリンビール支社長が第…
「野球を辞めたら何が残る?」広島カープからレモン農家へ転身。安芸津レモンを広めたい! …
古着繊維を再生したポリエステル培地で、川俣町のアンスリウムを復興のシンボルに! ■プロ…
地域おこし協力隊として酪農ヘルパーから就農。移住者を歓迎し、応援するせたな町 ■プロフ…
スノーボード選手から、夏はトマト栽培、冬はスキー場の二刀流へー ■プロフィール 1979…
農家の枠を超えて・・・加工品開発からキャンプ場、ラジオ番組まで ■プロフィール 愛媛…
400m陸上の日本代表からシャインマスカット農家へ。「今度は食でスポーツを支えていく」 ■プロフィール 香川県宇多津町のほうれん草とダイコ菜を作る専業農家の5代目として生まれ、子どもの頃から農家になることを夢見る。 しかし、小学を卒業する時点で体重30kg台と華奢な息子を心配した両親から体力作りを勧められる。そこで小・中学校では、国体選手だった母の影響でバスケットボール部に入部し、香川県立坂出高校では陸上競技部に入部。 2011年、IPU・環太平洋大学次
野菜の魅力や食事の嬉しさ、楽しさを伝えるのも農業の大切な仕事 ■プロフィール 公務員…
12歳で東日本大震災を経験。帰郷後、思い出の栗園は無くなっていた。「復活させたい!」 ■…
バナナが熊本県八代市の新たな特産になったら面白いなあ・・・ ■プロフィール 江戸時代…
自分だけが儲かるのではなく地域の未来を考えなければ…。それが本当の集落営農 ■プロフィ…
インストラクターから司会にラジオ・・・農業の枠にとらわれず自由に活躍 ■プロフィール …
牛の放牧によって作られる草原の風景に魅せられて・・・ ■プロフィール 島根県松江市の…
農薬不使用のオーガニック茶葉で海外輸出に活路を見出す!欧米が注目 ■プロフィール 愛知県豊田市で祖父が開拓した茶園を守る茶農家の3代目。1970年代、2代目の父が農薬を一切使わない栽培を山間部で開始し、1995年には抹茶農家として日本で初めて民間のオーガニック認証を取得している。 3代目の龍樹さんは、自動車産業が盛んな豊田市ということもあって、子供の頃から農業にコンプレックスを抱いて育つ。高校時代に、友人に誘われて始めたボクシングに夢中になり、愛知学院大学進学後に