見出し画像

あけおめと中吉と借財 #34

あけましておめでとうございます。大晦日は家族で宮崎へゴルフ旅行に行っていたので、全く年末感が無く。ラウンドした後は焼き鳥・おでんの居酒屋で飲み放題を頼み、19時前にはもうクソ眠で年越しギリギリまでホテルで寝てました。

年越しの瞬間も、なんとなくVtuberの年越し配信を眺め妹と「明けたね」の声掛けがあったくらいで、ここ最近だと一番なにもない年越しだったかもしれない。いや、全然こんなもんでいいんだけどね、年越しなんか。ジャンプすんのは高校生まで。

今日見た夢は妹と一緒に護岸の見える海を泳ぐ夢でした。まあ初夢は今日見る夢が正解らしいんであんまり関係ないけども……これじゃなくて良かった。めちゃくちゃ着衣水泳だったし。

なんやかんやで年越し、即就寝、起きて朝食を食べ漁ったあとは霧島東神社にお参りに。パワースポットと言われ始めてからなのかなんなのか、見るところがめちゃくちゃ増えていた。そんなに?ってくらい欲張っていた。前来た時は全くそんなこと無かった気がする。

おみくじは中吉でした。中吉ってどうなんだ、いい方か。小吉くらいが一番安全圏なイメージあるけど。大吉引くとそこからは下がってく一方だ、って話のせいでなんか素直に喜べない感じがある。まあ言ってるだけで初めて引いた時は果てしなく喜んだよね。さすかにな。

上から二番目にいい割に悪いことばっかり書いてたしよ、オイオイって。待ち人は来ず、恋愛は身を焦がすほどの情を抱くも実らず、失物は出ず、事業はうまくいかず、金運はあっても賭けで身を滅ぼし、借財で破産する。ほんとに中吉?こんなに?なんなら吉とかより全然悪いよね?

かろうじて病気は軽いらしいから安心だけど、なんですかこれは。恋愛はまず諦めろって話はまあ、いいんだけど。仕事しろってことだろうし。ただ仕事まであんまりいいこと書いてないとちょっと焦っちゃうな。危機感が大事ってことで明るく捉えとこう。

あと借財で破産するってなんだ、怖すぎる事を新年早々言わないでください。借り入れる相手が人なのか金融機関なのか、恐ろしすぎて考えたくもないけども。後払いは控えていこう、の気持ちで今年も一年がんばろうと思います。まず妹にしている借金4万ほどを返済していくところからね……。

今年の抱負は早起き、あとなにかおっきい事をやる。旅行にも行く。お金をかせぐ。欲張りすぎか。

おっきいことはやりたい。富士山に登るとか、そういうベクトルのおっきいこと。山には登りたくないけど。

来年も同じことを言っている未来が見えるので、実現出来る目標から確実にね。達成できるように頑張りたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?