見出し画像

不器用さんが手編みのセーター編んでます〜糸巻き器〜

タイトルが違いますね。
「不器用さんが手編みのセーター
ほどいてます」。

やっぱり、スチームで縮れを直さなきゃいけませんよねぇ。

でも、早くクルクルしたくてダイレクトに縮れ毛糸を巻き巻きしてしまいました。

クルクル〜っと、まだあるよぉ(T_T)

この糸巻き器ですが巻く毛糸の量が少ないうちはいいのですが、糸玉が大きくなって来ると、机に固定する万力が甘くてグラグラしてきます。滑り止めを工夫しないといけないかも。

湯のしの方法ですが、スチームアイロンを使う方法でやろうと思ってます。
Googleさんに聞いてみたら、二人でスチームと糸巻きを一気に行う方法が出てきて、その真似をさせてもらうことにしました。

糸巻き器は実家の母にお願いして、私がスチーム担当予定です。

もう少し寒くなったらやろうかな。

まずまず、今日は糸巻き器がうまく動くことがわかったので(多少の難はありましたが)良しとします。

セーターが編みあがるのはいつになるのやら。
読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?