見出し画像

ホワイトリングを買った

アロマンティックのシンボルとして左手中指につけるホワイトリングがあるらしい。
アセクシャルの右手中指につけるブラックリングと対になる存在だそうで。
最近ネットで知って、セラミックのものがあったので買ってみた(※金属アレルギー)
つけてる人見たことないしまぁ自己満足だけど、シンプルで指馴染みがよくてなかなかいい。

アロマンティック・アロセクシャル(アロマンティック・セクシャル)の当事者の記事を読んでみたくて探してみたけど、ほとんど見つからない。
アセクシャルでひとまとめにされることの多いこと多いこと。混ぜるな危険。
1年くらい前にAセクカテゴリのネット記事を読んでいたら「恋愛感情を持たない/性的欲求を持つ」の欄は空白地帯になってて、分かってはいたけどショックだった。
自分は無視されるべき存在なんだな~と思って。
比べられるものではないけど、いっそどっちもない方が心理的には楽なんじゃないか、どっちもなくなるかどっちもあればいいのにと思うこともあった。
うん十年のおつきあいの精神科医にすら奇異の目で見られて定期的に巻き起こる罪悪感と自己否定の嵐。
ただの継続的なパートナーを関係性が説明しづらい、普通ではないという理由でむりやりステディな恋人として扱う居心地の悪さ。相手には悪いことをした。
「ない」ものは「ない」し、「ある」ものは「ある」から、押し殺してどうにかできるものではないとようやく認める気になってきた。