見出し画像

2020紅白と年越しCDTV

あけましておめでとうございます!

年越しのカウントダウンは、福岡聖菜さんのSHOWROOMで過ごしていました笑

※配信中、新年初モバイルメールの文章を打ってるところ(朗読付き)です笑

新年一発目の記事は、
昨夜大晦日に放送された2020年紅白歌合戦と2021年越しCDTVの“うっすい“感想を綴ろうかなと思いますw
(主に紅組かつ、アイドルグループに絞って)

◆2020年紅白歌合戦◆

今年は無観客での開催となり、
スタジオごとに各出演者が分かれて楽曲を披露し、
審査員も別室にて鑑賞してましたね。
曲開始前の司会と出演者のトークほとんど省略されてましたね。
いざ無くなると寂しいもんですね笑
特に坂道グループのメンバーがほぼ分からない拙者にとっては、ぜひ絡みが欲しかったです…笑

昨夜、紅白を見ていて今にもAKB48が当たり前のように出てくるんじゃないかと思わせるくらい、
この11年連続紅白出場の功績って
大きかったんだなーと実感しましたね。

今年も出てたら何を歌ったのだろうか、
センターは小栗有以ちゃんだったかな?とかね、妄想つきません笑
昨年の紅白で一目惚れしましたからね!
こういう入り口って結構大事です!

日向坂46
サッカーオタクの影山ちゃんだけ認識できた…。
サッカーを語ってるところしか知らなかったので、
アイドルしてるところを初めて見た笑

櫻坂46
櫻と欅の文字を何度も見間違えそうになる現象。

乃木坂46
センターの齋藤飛鳥ちゃんは分かった。
あと、生田ちゃん10年たってもお綺麗です!
世の中が今年も通常運転だったらバナナマン来てたのかな笑

NiziU
ウッチャンも言ってたけど、9人揃って紅白出れて本当に良かったよ!!
ミイヒちゃんの存在感やっぱり凄いな。
でも主にマヤさんを目で追ってました←

LiSA
去年は分からなかったけど、今年は鬼滅にハマったので二曲とも乗れた!


これで五人揃ってるところ当分見納めかと思うと、
一時代の区切りを感じるなあ…
Happiness聴けてよかった。山田太郎ものがたり!

あいみょん
一昨年ぶりの出場!
去年の年末前は全国ツアー中でしたもんね。
シンプルに歌を聴かせてくれて最高でした。
あいみょん大好きおじさんです。

・YOASOBI
初めて聴いたけど、めっちゃええやん!(ミーハー)
歌ってたステージ、所沢のあそこですよね!めちゃ行きたいところ。

◆2020→2021年越しCDTV◆

NiziU
こちらでは、先月リリースした新曲を披露!
MVの衣装で踊ってるところに興奮しました笑
ミイヒちゃんがこの時間に出て大丈夫なんか!?と思ったら、これ事前収録ね。笑

AKB48
ヘビーローテーション
365日の紙飛行機
失恋、ありがとう
涙サプライズ

はい、文句なしです!
2020年で二十歳迎えた福岡聖菜さんも出してほしかったですが、
来年のお楽しみにとっておきます!
(レコ大見逃した人…←)

何年たっても「ああー聞いたことあるね!」と誰もが知ってる楽曲を持ってるのは、
大きな武器なんだよね。
ヘビロテは言わずもがな、紙飛行機は朝ドラ主題歌でもある。

ラストの涙サプライズがエモすぎて、
MV思い出しちゃったわ!!泣

メディア向けのセンターは小栗有以ちゃんで固定して売り出していきましょう!可愛いんだから!(熱盛!!)
トップ画像、AKB48公式Twitterからお借りしました。
名前付き集合写真、大変良い試みだと思います!
最初は、メンバーのずんちゃん(山根涼羽さん)がやってたんだよね。

モーニング娘。’21
モーニング娘。ももう20年目なんですね…!
LOVEマシーンと恋愛レボリューション21はもう世代的にドンピシャですね笑
20年前の歌番組で何度も耳にしてたと思う笑

今年は2021年だから、21がちょうどマッチしてますな!

昨年春に放送されたラガッツェでも思ったけど、

’21も、小田さくらさん健在でやっぱり欠かせない存在なんだなーと改めて分かりました!
(ハロプロ関連分からないですが、これだけはワカリマス!)

例年ならまだ起きれたけど…ここで就寝したかな笑
もう年齢的に徹夜はキツイ…笑

追伸、
大晦日にブログ更新しました。
2020年のオタ活を2人の推し中心に時系列で
振り返ってみました!

2020年こんなことあったね~白間美瑠さん編~

2020年こんなことあったね~福岡聖菜さん編~

2021年も楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?