見出し画像

関東からNMB48劇場へ日帰りで行ってみた。(はじめてのNMB48劇場)

公演といえば...私事ですが、
2月17日(月)にNMB48劇場デビューしました!
AKB48劇場は二回入ったことがありますが、
NMB48劇場は今回が初めて。

─2月1日(日)
NMB48モバイルに3年半ぶり再加入。
退会していたAKB48チケットセンターとも連携完了。
(継続していれば、みるるんの推し日数が1500日越えてたと思います...)


─2月13日(木)
NMB48劇場公演(2/17『N Pride 』)申し込み。
モバイル枠申し込み締切10分前に駆け込む形で。
その日のうちに当選メールを受信!
まさか当たるなんて...!


ー2月17日(月)
いよいよ迎えた当日!
前置きしておくと、前々日から新潟へ1泊スノボ滑りに行ってたので、下半身バリバリ筋肉痛状態でした笑
(もともとはスノボ明けのための休養日として有休を取ってた)

横浜→大阪の日帰り弾丸遠征スタートです。
ただし初めて大阪に行く方、または生誕祭や卒業公演など特別な公演がある時はお控えください!笑

出発当日に新幹線の往復切符を購入。
15:30頃に新大阪到着。

新幹線中央改札から阪急ビル方面に向かうと、
御堂筋線の地下改札に通じるエスカレーターと連絡通路(タリーズと新なにわ大食堂が目印)があるので、乗り換えの際はオススメです!
特にキャリーバッグで移動するときは重宝します。

新大阪から御堂筋線でなんば駅へ。

御堂筋線なんば駅で降りるときは、
南南改札を出て、NAMBAなんなん通路を歩いて、E3出口から地上へ→なんば南海通商店街へ入るのが劇場への近道です!


道頓堀周辺を寄り道して、
17:00頃にNMB48劇場へ向かいました!
18:30開演の場合、
チケット購入時間は16:30~18:00の間と決められています。


─17:00
NMB48劇場階段前にスタッフがいるので、
身分証と当選メールを見せます。
確認できたら、地下へ向かう階段に通されます。

入り口から見て奥の方にレジがあるので、
そこに並んでチケットを購入。
当選番号を伝えます。
料金支払って、チケットを受けとります♪
そのあと、手の甲にスタンプを押してくれます。

─17:10
チケット購入後は、手荷物をロッカーへ!
200円かかります。
一度施錠したら、お金戻ってこないので要注意!
・貴重品
・ペンライト(うちわ可)
・チケット
を透明なビニール袋にIN!

透明なビニール袋は、入り口付近のテーブルに置かれてます。
NMB48ショップで買える専用の袋を持ってる人も居ましたね。

─17:15
地上へ一旦浮上←
NMB48ショップを眺めたり。
なんばグランド花月で御手洗い借りさせていただきました笑
(入場後もトイレタイムありますが、座席確保したあとはあまり動きたくない...)

17:30から噂の非常階段で並ぶ待機列に入れます。
初心者はこの待機列の場所がなかなか見つけづらいと聞きます...。
NMB48劇場階段より奥のほうでスタッフさんが何か準備してるところがソコです!奥さん!

─17:30
待機列に並ぶ。
非常階段に入る前に、先ほど手の甲に押してもらったスタンプをライトにかざしましょう♪

壁に数字が書かれた紙が貼られてますので、自分の当選番号に近い数字のところに並びます。
後から来る人に番号聞かれるので教えてあげましょう!

─18:00
入場開始!
列を乱さずにNMB48劇場階段へ歩みを進みます。
しかしこのとき前方で番号順に並んでないのが判明すると、
ストップかけられて5分ほど待たされました。(実は屋外に出てるので吹き付ける風が冷たいのだ...早く中入りたい...)

─18:10
カゴに持ち物(ビニール袋)を入れて、
空港並みの保安検査を受けます。
ペンライトは付けてね!

─18:15
さあ、劇場へ入ろう!
スタッフにチケット見せよう!

初めての劇場公演ということもあり、
なるべくセンター寄りで見たかったので、
6列目上手に座りました!

見た限り前列のほとんどは女性だらけで、
女性ファンの多さにビックリしました。
ファン層が広がってて感動しました!


ー18:20
影アナは貞野遥香さん!はるちゃん!
この感じ、三年半ぶりだなーとボルテージ上がってきました!

─18:30
いよいよ公演がスタートだー!
幕が開くとそこには...ショートカットの彼女が君臨していた...。

【【本公演の感想は、別記事へ書きました!】】

ー20:25
N Pride公演終了!
お見送り会スタート!

Team BⅡから助っ人で来た小川結夏さんは
神奈川県出身なので、
「横浜から来たよ!」と同郷アピール(笑)

また、この三年半の間で
色気に加えて公演での存在感も増してた村瀬紗英様には、
深々とお辞儀をして劇場をあとにしました...!笑

(生写真購入は長蛇の列だったので諦めた...)

20:40にはなんば駅から御堂筋線に乗り、
21:00前に新大阪到着!
21:23の東京行き終電:のぞみ新幹線に余裕で乗れました!
半日で劇場公演行けるもんですね!←

大阪滞在時間およそ6時間と過去最短の大阪日帰り遠征となりました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?