見出し画像

「コード・ブルー」

待ちました!
何回見てもいい
もうセリフもだいたい頭に入って
たまに一緒に言っちゃうくらい
もう本当に大好きな作品

今日、というか昨日というか
放送されました!!

自分は医療系のドラマや映画が好きで
将来は医療に携わる仕事がしたいと思うほどなのですが
その中でもコード・ブルーやコウノドリは大好きで
何回も何回も見てます!!

今日の放送のために前日は
映画のDVDに入ってるメイキングを見て
予習をしておりました。

医療ドラマや刑事ドラマはセリフがとても好きで
背中を押してくれる言葉がありまくる
自分の言葉の引き出しに沢山収納してます
だから落ち込んだときとか
自分で自分を励ますときは
その収納から選んで、
今の自分はどの言葉が欲しいかなって考えて選びます。

自分もいつかこんな先輩になりたいなとか
こんなこと言ってあげたいな
なんて未来の想像をしながら
作品を楽しんだりもしてます!

コード・ブルーは医療系なので
重いシーンももちろんありますが
少しクスッと笑えるシーンもあり
ほのぼのしたシーンもありなので
見てる側もずっと緊張しなくていいというか
感情の波がすごいから
そんなところも大好きです。

今日はいい日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?