見出し画像

2021バイバイ!

12月ってこんなに忙しかったっけ、
と不思議に思ってカレンダーを遡ると予定が詰まってとてもカラフルだった去年の12月。

毎年、12月は忙しいみたい。

でも、一つ違うことといえば
去年のカレンダーを埋めていた色が
今年のカレンダーにはない。

大きく変わった一年だったんだと思う。

毎年、この一年何にもやってないなあと思ってしまうので『今年やった100のこと』を書き出してみた。

100個集めるのってなかなか大変。

新しく始めたこと
決断したこと
出来るようになったこと
もらった言葉の数々。

全部は恥ずかしくて書き出せないから
大きかったこと、小さかったこと
今年の写真と共に
2021年を振り返りながら
ぽつぽつと書いていこうかな。

そうだ、noteを更新したも入れておこっと。
サボりすぎて
2021年最初で最後の投稿。


まずは、音楽を辞めた。

人の優しさに触れた。

一つバイトを辞めた。

カメラを買った。
FUJIFILM XS10。

初めてカメラを手にした頃みたいな気持ちで
いっぱい写真を撮った。

お花を部屋に飾って元気をもらった。

「感情が出るのは良いことだよ。」
と先生が言ってくれた。

免許を取った。


念願のハーフカメラを買った。
OLIMPUS PEN D。
相棒。


20歳になった。

友達と沢山電話をした。

どうしようもない気持ちを分け合った。

お姉ちゃんとドライブばかりしていた夏。

ワクチンを打った。

写真をこんなに楽しいと思えているのは
誰かと撮るからだと気づいた

初めてお店でお酒を飲んだ。

料理を楽しいと思うようになった。

すごい量の断捨離をした。

懐かしい人達と偶然再会した。

壊れかけた携帯を直した。

何年かぶりに滋賀県に住むおばあちゃん達に会いに行った。

毎朝ウォーキングを始めた。

不規則な生活を辞めた。

自分の体を休ませた。

懐かしいことを懐かしいと思えるようになった。

失くしものが見つかった。(3回くらい)

旅行で他県を飛び回った10月〜11月。

行きたかったお店で特等席に案内してもらった。

開店前に着いてしまったのに
お店の人が優しく「おおきに。」 
と言ってくれた。

「自分を守るためならどんな方法でも良い」と教えてもらった。

逃げてみた。

神奈川に住む友達に会いに行った。

3日間快晴だった。

素敵な思い出ばかり。

病院ばかり行った12月。
見過ごしていた体のあらゆる不調を治した。

また、断捨離をした。

黄色いカーディガンを買った。

この一年で一番大きかったこと、

写真を通して沢山の新しい出逢いをした。

「いつか一緒に撮影しましょうね。」
と約束をした。

「また遊ぼうね。」
と約束をした。


頑張って100個書き出した紙を眺めると
全然何にもしてなくなんかなくて
色んなことを辞めて色んなことを始めていた。

楽しかったことがいっぱいあって
今あるものに感謝がいっぱいだった。

素敵なものにいっぱい出会って
好きなものをいっぱい残した。


なんだか、吉凶混ざった一年だった気がする。
ゲッターズの占いでは、2021年はすごく良い年だと言われていたんだけどな。

それでも年末になるとなんだかんだ
今年も良い一年だったな、
と思う。

悲しかったこと、もやもやしたことは
全部2021年に置いていくよ〜。バイバイ。

2022年。全部、新しく、

軽くなった体で

良い一年にするぞ〜。

良いお年を☺︎

Instagram↓
digital  https://instagram.com/nm_73n

film   https://instagram.com/nm_73n_film

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?