見出し画像

大阪で毎年開催されているU35へ行ってきました。35歳以下を対象にしたコンペで大阪のグランフロントで展示されています。

僕たちも3年前に独立してすぐに、椅子をつくった実績しかない中、運良く選ばれました。今展示するならどんな展示で何が言えたのかなと考えながら、出展者が今伝えたいことを想像しながら見ました。

画像4

画像5

画像3

画像2

画像6

画像1

ひとつの密度を高め多角的な見せ方、まとめて群で見せて全体の考えと個別の挑戦、プロジェクトを全部見せてもっと俯瞰した思考など、それぞれの事務所の伝えたいことと伝え方が違っていて、そこが自由なのがこの展覧会の面白さなのかなと感じました。ひさびさの建築の展覧会で良い充電になりました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?