見出し画像

行政書士試験の勉強。記録⑦ あと100日

模試をやってみる

本試験まであと100日くらい。
LECの市販模試を入手し、3時間計ってやってみることにしました。
ちなみに当時Twitter勉強垢界隈では「模試がー模試がー」という書き込みがちらほらあったのですが、もしってどうやってやるの??状態だった私なので。たぶんこのタイミングで初模試は遅いほうだったのかなと思います。
でもこの時点で私はまだ商法、一般知識ノータッチです。完全にひやかしです。

模試は一時間半くらいで飽きて終了しました。一応全部の解答はうめましたが、めちゃくちゃだるいなと思った気がします。

結果は、132/200(記述抜き)です。
模試は模試なのでこれもまたただの練習問題、インプットする材料として特に点数はにはこだわりませんでした。こだわったところでアレですし。


インプットした知識を整理してみる

テキストの知識、練習問題や模試で得た知識などなど
一度整理するために画用紙にまとめて壁にはりつけました。
これってなんだっけ、、、っていうときテキストではなくこの紙に戻って確認することになり、理解が深まりやすくなった気がします。

手間がかかるのと、書くのは時間の無駄派な方からするとあんまりいい方法とは言えないらしいのですが、人それぞれですね。私はこのまとめに助けられました。

ちなみにこのころになるとフォーサイトの学習スケジュールはガン無視でした。
商法と一般知識まだやってない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?