見出し画像

本気で買って良かったと思った物

こんにちは。
4年ほど前に、大金はたいてでも、
買って良かった物をシェアします。

結論はこちら↓です。

最初は自分が問題集をコピーして使うために買いました。

その後、幼児用ドリル・塗り絵をネットからダウンロードして印刷しました。(Wi-Fi機能はマスト!)

最近はいろいろな書類の印刷・複製が主でした。

遂に、子供にやらせたい検定の過去問を印刷して腕試しをやらせてみたりしました。

トナーも2回ほど変えました。
ドラムの掃除をしていないので濃淡のムラが出てます。
またおいおいします。


昔はカラー印刷ができるものを採用してました。
基本的に書類(モノクロ)しか印刷しないのに、なぜか減っていくカラーインキにイライラしてました。

モノクロで困ることって、
はがきの裏面にカラー印刷できない。
写真を印刷できないことくらい。

あまりしないこと包括して買うより、
引き算して、よく使うことだけ買って正解でした。

最近は、郵便局のアプリで年賀状を作って印刷して発送までしてくれるので、
自宅で印刷する必要なし。

我が家では最適化したのは、
モノクロコピー機でした。

最後までありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?