見出し画像

15分エッセイ ~プロローグ~

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

突然ですが、皆さん毎日の習慣ってありますか?筋トレとか、ウォーキングとか、自炊とか、化粧とか…朝起きて仕事や学校に行って、ご飯食べて風呂入って歯を磨いて寝る!!その他、ゴミ出しや掃除など生活に不可欠な行動!!以外の習慣。

私はですね…

全くと言っていいほど、ありません!!(どーん)

毎週土曜は稽古…というのは習慣というより、自分の中では食う寝る働くと同じ、ライフサイクルという枠組みでして。本当に、考えてみると食って働いて風呂入って寝る!!週末は演劇をする!!楽しい✨を繰り返してるだけで、これといって特別な習慣って無いんですよ。これをしないと落ち着かないとかも無い。あ、このサイクルを崩されたらもちろん落ち着きませんが、それよりもっとこう…一日のなかの更に一場面と言いますか。そこで、"落ち着かない~!!!!"って、あまりならないんです。

ホラ、毎日1セットは特定のトレーニングをしないと落ち着かないとか、化粧しないと落ち着かないとか、完璧にコーディネイトした服じゃないと落ち着かないとか、それらを習慣としている人にはあるんじゃないかと、私は思っているのですが。

…私には、無い。。。

ノーメイクで出歩くし、服は乾いている洗濯物の中から適当にひっつかむ感じだし、筋トレやウォーキングは体型が緩んできたな…と思ったときや公演前にちょっと絞りたいと思ったときに取り入れるだけで、特に習慣化はしていない。

※けっして自分の容姿に自信があるわけではございません。

ただただ、面倒臭がりなのです

(どーん)

それでもいっか~、仕事も演劇もそれなりに苦労はあるけど、その分楽しいこともある!!なかなかにハッピーな人生✨とも、思っていたのですが。

私、思考が色んな方向にスッ飛んでいくんですよ。

ならばいっそのこと、スッ飛ぶ思考をまとめるのも兼ねて、1日1エッセイ、風呂に入る前や朝起きてから、めんどくさいな~とぼーっとしている15分くらいで、投稿するのを習慣にするのはどうかと思い至ったわけです。ぼーっと過ごすよりは、どうせなら有意義な時間に…って、そこまで高い意識は持ってませんが笑

何かしら、習慣というものを作ってみたいのです。好奇心ですね。

というわけで…

Natsuちゃんの、毎日投稿できるかな!?

1日1エッセイ企画~15分編~

スタートします✨どうぞよろしく🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?