見出し画像

玉川騒動は普段見解の合わない人とも同一の見解になる問題でもあった

江川紹子氏 玉川徹氏降板騒動に「なぜ『国葬』と『電通』が絡むと、こんな大ごとに…?」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

かの安倍氏の国葬での菅元総理の感動的なスピーチに電通が絡んでいたと言い切った玉川氏、実はそれが取材に基づかない個人の感想だったようで、10日間の謹慎後、玉川氏は続投するようで、何より。テレビのワイドショーなんて、こういう信頼度の低い発言しかないのだから、いちいち真に受けないで、相手にしなければいいだけ。電波取り上げてもいいけど、テレビ見るのがダサいとも思われず、もはや誰も見ない段階になってしまったテレビ。テレビとともに大人になった団塊世代の減少といっしょにテレビ業界はラジオ業界と同じ扱いになります、本当に。
さらにモーニングショーといえば、いつからか情報をつまみ食いしてそれを時の政権批判の材料にしているだけのエンタメ番組に成り下がってしまい、見ることもないのですが(首都圏に住む人はあの時間帯、文化放送のお隣さんを聞くのが一番いいですよ、精神衛生上)、この暴言だけで番組降板もおかしいわけで、他にも暴言妄言失言だらけでしょ、モーニングショー。
と思っていたら、価値観が違う江川紹子さんの発言に激しく同意する事態に!!!!玉川さん、ありがとう!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?