見出し画像

たまむすび終了の理由が素敵だった

TBSラジオの午後1時から3時の帯番組「たまむすび」が今年3月をもって終了するそうです。この番組といえば、メインの赤江珠緒さんと曜日ごとのパートナー制度、そして、金曜日は違う「玉(袋)」さんがメイン、というか、外山さんの二人がメインという当初は珍しい構成だったのでしょう。FMラジオは昔から平日曜日ごとに番組自体が違ったり、AMラジオも最近は週5同じ昼帯でも、通しで同じパーソナリティーがいることが少ない印象ですね、余談ですが。

番組終了の理由はそのメインの赤江さんが子供と一緒にいる時間を作りたいからとのことで、これはまた赤江さんらしい素敵な理由ですね。TBSラジオって、伊集院ラジオのあの件とかそれより少し前も3ヶ月でいきなり番組が終わるとか、社内どうなっているのだと邪推したくなる事情があるような現状ではあるのですが、この番組はそういう余地がないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?