見出し画像

「あなたの個性は?」と聞かれたら答えられますか?

おはようございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
ぬくもりのたねです。

突然ですが
「あなたの個性って何ですか?」と
質問されたら答えられますか?

質問を変えて
「あなたの魅力はなんですか?」と
質問されたら何て答えますか?

シンキングタイム•*¨*•.¸¸♬︎

いかがでしょう?
答えられましたか?


答えられた方は素晴らしいですね!
自分はこういう人と理解していて、
自分の魅力を武器にしたり、
自信も持っておられることでしょう✨

または、私のように
「え?自分の個性って何だろう?」
「自分の魅力って何?」と、
言葉を詰まらせてしまう人も
いらっしゃるのではないでしょうか?

個性は今までの自分の考えや経験で
できているそうです。

だから、過去に感謝して、
関わってくれた家族や友人に
感謝することによって
見えてくるそうですよ。

それでもわからない時は
関わってくれた人達に
『私ってどんな人?』って
訊いてみればいいと。

だから私は、何人かの友人に
『私ってどんな人?』と訊いてみました。

友人達は
大切な時間を使ってくれて、
私がどんな人かを思い描き
言葉にして贈ってくれました✨
本当にありがとう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

そして...♪*゚
届いたメッセージはなんと😆
みんな揃って同じことが
書いてあったんですよ笑

好奇心旺盛
行動力がある
日常に感謝したり感動ができる
↓↓↓
それらを人に伝える
やってみたい!と思ったことは
すぐに始められるし、違うと思えば
あっさり&すっぱりやめて次へ行く

らしいです😆😆😆

そうなんだ~❣️
そんな風に見えてるんだなぁと
思わず笑ってしまいました(≧▽≦)

みんな口を揃えて言うんですよ!
行動力があって、やりたいことをやって、
違うなって思ったら、ハイ!次!!
どれだけワガママな自由人よ😆😆😆

でもそれ❣️
確かに目指してる⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

だから何にでも興味を持って
とりあえず
チャレンジしてみることが多いです。

そして興味があれば続いているし、
思いと違うと思ったら
とりあえずやってみたけど卒業しよう!
って思っている自分に今気付きました✨

だから、基本的に私はいろいろなことに
浅く広くが確かに多いです❁¨̮

ひとつの事を長年
やり続けている人を尊敬します✨

私もやり続けてていたら
今頃こうなってたかな?なんて
思うこともあります。

でもですよ……
やっぱり私にはその道よりも
浅くてもいろいろなことを
チャレンジする道の方が
自分らしいと今は思います。

これが個性ってやつなのかなぁ(*˘︶˘*).。.:*?

自分が心地良いと感じる生きた方をしたい。

そのためにも
今気付けて良かった☆。.:*・゜

今のライフスタイルが好き。

今のスタイルがさらに心地良くなるように
何をすべきか?……
なんて考えるのもやめてみよっ。

感じるままにやってみよう(*ˊ˘ˋ*)。♪

ある意味これもチャレンジだぁ٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧

もし
自分がどんな個性かを知りたければ
身近な人に聞いてみると
客観的に自分を知ることができて
オススメです✨

そんなことないよ!
なんて思うかもしれません。

でも
周りからは
確かにそのように見えています✨

だから自信を持ってくださいね❁¨̮

あなたは素敵です❣️