見出し画像

100均のお掃除グッズを試してみた...♪*゚

こんにちは❁¨̮
ぬくもりのたねです。

先週、開運整理収納の講座を受けて以来
お掃除のスイッチが入り続けています✨


昨日たまたまお友達と
100円ショップに行きました。

お友達が可愛い布巾を手に取っていたので
私も真似っ子しました。

少し前に布巾を変えたいな…
でもまだ使えるしな…

そんな理由から後回しにしていましたが
せっかくなので購入💕


そしてSNSで
100均のアルカリ電解水がいいよ♪♪
と見たのでこちらも購入。

本当は他にやらなければ
ならないことがあったのに…


この存在をスルー出来ず……
始めてしまいました😆😆😆


お掃除タイム•*¨*•.¸¸♬︎


いつも使っている木のテーブル。
毎日拭いていますよ!
もちろん❁¨̮

そしていつものテーブルに
アルカリ電解水をふきかけて
拭いてみたんですよ!

そうしたら……

なんてことでしょう😱

え?!💦

え?!💦💦

えーーーーーーーーーー?!💦💦💦

こんなに汚れてました😅💦💦

毎日拭いているのにショックでした😭


目には見えない大事なこと!

こんな所にもあるではありませんか💦💦


「あ~せっかくの可愛い布巾が😭」
「雑巾でやれば良かった😱」

と思い水で洗ったら……

わ~✨
なんていうことでしょう✨✨✨

アルカリ電解水のついている布巾ですからね
汚れがさっと落ちました✨✨✨✨


こんな魔法みたいなことあるの?!

お水ですよね✨✨✨


これに感動した私は、
次に換気扇に手を伸ばしてしまいました😆

わ~💦💦💦
油だらけ😱😱😱


これもアルカリ電解水で
やったらどうなるかな?と実験してみました。

う~ん。
もちろんキレイになりました✨✨✨

シュッシュとするだけなのに、
汚れがお水と一緒にポタポタと…。

100均グッズは侮れません✨


磨くことってこんなに楽しい!!


と新しい自分と出会えました。

自分の中の原石見~つけた✨✨✨

う~ん
ブラッシュアップさせていくこと好きかも💕

まずは整えることを
第一優先にして乗り切りますよ!


一緒にいかがですか?•*¨*•.¸¸♬︎