見出し画像

マトリカリア...♪*゚集う喜び

こんばんは❁¨̮
ぬくもりのたねです。


先日マトリカリアさんの
米粉のスィーツ講座で
豆乳ぷるぷるプリンとふわふわマフィンを
習ってきました(*ˊᵕˋ*)


米粉のスィーツって膨らまなかったり
あまり美味しくないイメージがあったりで…
ちょっと避けてきたんです💦


でもでも!
マトリカリアさんのスィーツは
ちょっと違う✨
いや全然違うんです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

まず米粉の違いを習いました。
ふ~んそうだったのか♪♪

知るって楽しいですね(≧∇≦)

そして焼き上がりました•*¨*•.¸¸♬︎

りんごとレーズンのマフィン

ココアとチョコとくるみのマフィン


食べなくてもわかる✨
絶対に美味しいってこと😍


さらに...♪*゚

豆乳プリン✨


これも食べなくても
美味しいってわかる😍😍😍



それでそれで...♪*゚



ここからが
マトリカリアさんの魅力が
発揮されるんです✨

テーブルクロスや器
スプーン&フォークなど
全て持参して空間を演出してくれました💕


マトリカリアさんのお名前の由来が
マトリカリアの花言葉からなんだとか❁¨̮


ー集う喜びー



マトリカリアさんの講座が
人気なのも納得です✨


この可愛いお花も
お・も・て・な・しのひとつ。


スィーツはもちろん
器やお花・テーブルクロスなどの小物から
空間にいたるまで

どこを切り取っても絵になるのは
貴女の
優しさや思いが
込められているからなんですね
(*˘︶˘*).。.:*♡


素敵な時間を
ありがとうございました。