見出し画像

伝わるって心を動かす

おはようございます❁¨̮
ぬくもりのたねです。

最近の朝活は
えんとつ町のプペルを手話付きで聞き
気分を上げていますが、
ずっと気になることがありまして…

手話って基本的な意味はありますが、
表現は人それぞれなんですよね。

例えば私が通常方言を使うように
同じ意味でも表し方が微妙に違ったりします。

だから、どの動画を選択するかで
手話表現が異なります。


私はこの動画で覚えて
他の人と一緒にやったら
全然違う…みたいな。

なので、これ!と決めたあと
覚えきるまでは
他の動画が怖くて観れなかったんですよね。

ですが、今日は腹をくくって観てみました!

お~なるほど!
そうやって表すのね?

なんて、
ブツブツ言いながら観ていた訳ですが、
やっぱり泣けてくる😭

最近ずっと同じ人の動画で練習していたので
涙が出るまではいかなかったんですよね。

今日は別のお2人の動画を観てたら
ジワジワと涙が込み上げてきました。

う~やっぱり手話ってすごい(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

伝わってくる…

言葉では表現できない
本質的な意味や表情が
よりリアル感を増して

伝えてくれます。

伝わるって心を動かしますね...♪*゚

さぁ朝から感動の涙を流したところで
今日もやり切りますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ご縁をいただき
最後までお読みいただき
ありがとうございました。

貴方様の今日が
素敵な一日になりますように•*¨*•.¸¸♬︎
(タンポンの種が風に飛ばされて
あなたの心に届きますように•*¨*•.¸¸♬︎)