見出し画像

オーディブルで本読んでみた

Amazonオーディブルを体験中

神様の定食屋1

両親を不慮の事故で亡くし、残された家族のてつし、しほの二人で「てしをや」を営んでいく話。

てつやが神社⛩️参拝したときに不思議な体験をすることではじまるこのストーリー

成仏できずにいる故人が残された人に、伝えたい思いを代わりに料理で伝える

毎回、😢涙がでる

生前にことばで伝えれればよかった
もっとことばにしていれば。

いつ、その人と最後になるのかなんてわからない

てつやが故人に身体を貸すシステムで身についていく料理についての技術や作法やおもてなし

また、酒好きな神様とのやりとりが楽しい

チキン南蛮も、卵かけごはん(海苔天ぷら)、豚汁、唐揚げもどれも美味しそうだった

帰り道の車できくことが習慣になった
本を読むことがこんなに簡単になるなんて

朗読する人のすごさ

一人で何役するの?って声色のバリエーションに驚く

もっと他のものも読んでみたい(聴いてみたい)

妻夫木聡のノルウェーの森もきっといいよね

#Amazonオーディブル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?