見出し画像

驚くべき「龍涎香の効果」 美容と健康に役立つ理由


1. 龍涎香とは何か?

龍涎香(りゅうぜんこう、アンバーグリス)は、
マッコウクジラの腸内にできる結石で、
古代から香料として珍重されてきました。
西洋では「灰色の琥珀」とも呼ばれています。

龍涎香は、マッコウクジラが消化できない
イカやタコの硬い部分が腸内で包み込まれて生成されます。
これが海に排出され、数10年〜100年かけて成熟します。

マッコウクジラ

古代から珍重され、
中国では「龍の涎が固まったもの」として知られ、
貴重な香料として利用されました。
また、アラビアやヨーロッパでも
高価な香料として扱われました。

希少性が高く本物には滅多に出会えない。

2. 龍涎香の特徴

龍涎香は甘い土の香りや海洋の香りを持ち、
時間とともに香りが変化します。
新鮮なものは海の匂いや糞の臭いがしますが、
熟成すると独特の甘い香りが漂います。

品質の高い龍涎香は白色で、非常に高価です。
価格は数千万円から数億円に及ぶこともあり、
その稀少性と香りの質で評価されます。

3. 龍涎香の用途と効果

龍涎香は香水の持続性を高めるために
使われます。多くの有名ブランドが
その特性を利用しています。
(現代では、合成香料が開発され、
市場に出回っているほとんどの
龍涎香入りの香水は、
合成香料が使用されています。)

天然物は依然として
高級品として取引されています。

伝統的に、龍涎香は中医学で
血行促進や呼吸器系の改善に使われてきました。
古代の薬学書にもその効能が記載されています。

<凄いのは香りだけではない!
龍涎香の効果効能>

  • 血行促進:血流を良くし、体のエネルギーの流れを改善します。

  • 痛みの緩和:結節や腫瘍を和らげ、痛みを軽減します。

  • 余分な湿気と熱の除去:体内の余分な湿気と熱を取り除きます。

  • 心臓や腹部の痛みを和らげる:特に心臓や腹部の痛みを軽減します。

  • 咳や喘息の症状を緩和する:呼吸器系の症状を和らげます。

  • 女性の健康サポート:女性器の感染症や炎症を抑えます。

  • 更年期障害の緩和:ホットフラッシュや不安感など、更年期の症状を軽減します。


龍涎香を使用したオイル。ホーリーバジルやCBDオイルも配合。

ある子宮内膜症の方が、ひどい不正出血と貧血で悩まれていたのですが、
龍涎香オイルを陰部、お腹、腰、背中とオイルをぬったところ、
数日で不正出血がとまり大変驚いたそうです。
あまりにも効果を感じたので、同じ悩みを持つ友人にも勧めてみたら、
その友人も数日で不正出血が止まったと聞き、
ますます驚いたそうです!!

私がその話しを龍涎香研究の第一人者の先生にお伝えしたら、
「昔は婦人科系の病気にも使われていた薬だったりするんだよ」
「龍涎香の主要成分アンブレインには女性ホルモン様作用があるよ」
と教えていただきました。

古代から王侯貴族に使われてきた龍涎香。
まだまだ現代科学では見つかっていない
作用機序もあるのではないかと思います。

最近のニュースでビタミンDとの類似性もわかってきました。
ビタミンDといえば、コロナ禍で最も世界から注目された
栄養素ですね。免疫力アップを促してくれます。
我が家では、秋冬の日照時間が短いときは特に意識して
摂取しています。

<免疫力アップ・ビタミンDとの類似性>

また、龍涎香には、ビタミンDと似た効果があります。
ビタミンDは骨の健康を保ち、
免疫機能を強化する役割がありますが、
龍涎香にもこれに似た作用があります

  • 骨の健康維持:龍涎香に含まれる成分は

  • カルシウムの吸収を助け、骨を強くします。

  • 免疫機能の強化:龍涎香の成分は免疫系を活性化し、

  • 体を病気から守ります。

読売新聞オンラインに龍涎香に関する記事が掲載されました。
「龍涎香」研究、幻の万能薬の日常利用に光…
ビタミンDと同じ仕組みで人間に作用する可能性」
2024/5/22

https://www.yomiuri.co.jp/science/20240521-OYT1T50193/


龍涎香研究の先生は

「龍涎香は老化するにあたっての

全ての症状に良い」


と書物に書いてあることを教えてくれました。

<龍涎香のアンチエイジング効果>

  • 肌の若返り:龍涎香の成分が肌の新陳代謝を促進し、

  • シワやたるみを改善します。

  • 抗酸化作用:龍涎香は、体内の酸化ストレスを軽減し、

  • 細胞の老化を防ぎます。

  • エネルギー増加:エネルギーレベルを向上させ、

  • 疲労感を軽減します。

  • ホルモンバランスの調整:ホルモンのバランスを整え、

  • 更年期障害や月経不順の改善に役立ちます。

女性のために神様が用意してくれた自然からの贈り物のように
思えてきました。
私は寝る前に龍涎香を手に取り、お顔や胸にぬって寝ることが
特に気に入っています。
優雅な気持ちになり、
「なんて幸せなんだろう、あぁ幸せだなぁ〜〜」
と思いながら眠りにつくのです。
しっかり、ぐっすり眠れるから、
朝はスッキリ起きられます。毎朝とても元気!!!

ぜひ王侯貴族が使っていた幻の希少な龍涎香オイルに
包まれてみてくださいね。
1回の使用量は1〜2滴で十分です!

龍涎香がたっぷり入った
完全非加熱オーガニックオイルはこちら↓(オイルと検索してください)


デリケートゾーンやお肌の美容オイル、
ヘアオイルとして幅広く使えます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?