見出し画像

【NB熱再来】 きっかけはあのYouTuber

 皆さんこんにちは。今月もニューバランス購入しましたか。しましたよね?

今回ご紹介するのはBetty Jiriさん。勢いのある品番でも気に入らなければグレーは買わないという天邪鬼な方の下駄箱のご紹介です。
(Betty Jiriさんインスタグラムはこちら

NBブーム再来! きっかけはあの1足

 元々、革靴を履く機会が多かったのですが、転職を機にスニーカーを履く機会が増えました。街でお洒落な方の【MRL996AI】を見て購入しました。

画像1

またYouTubeにてNanabitさんの動画を見つけて、元々靴好きの血が騒ぎ出しました。以前から動画は観ていたのですが、コロナ自粛の在宅時間が増え、益々見るようになりました。

人が履いているのを見ていいなと思った物はすぐ欲しくなる性分なので、996を見かけた際に、ABCマートにすぐ駆けつけ購入しました。

以前、モータースポーツをやっていた際、知り合いのショップさんに頼まれてNBステッカーを貼っていたので知っていたのですが、私の世代はコンバースやナイキが身近でした。

今はニューバランスだけで15足あります。毎朝何を履くか悩みます。インスタグラムで1日1ポストを始めて、それを見ながら、満遍なく選ぶようにしています。

nanabitさんのN Lab.blog記事はこちら


NBフリークとの繋がりの1足

 お気に入りは【M990k2】です。ケビンさんやNanabitさん達との繋がりを1番感じさせてくれるモデルです。

画像2

ナナビットさんの動画を観て、990NV2が欲しくなり、buymaに登録し、迷っているうちにマイサイズが売り切れてしまい、ケビンさんにこのカラーならありますよと教えていただき即決購入しました。

それ以外にも【MR993BK】や【M990v2】をもう2足、bodegaV3と奥さん用にも何足かお世話になりました。

N Lab: ケビンさんから購入される際、価格帯はどういったものになるのですか。

ケビンさんから購入するのは、日本未発売の品番がほとんどで、国内定価とそこまで変わらないと思います。関税などは僕は身近で手に入らない分、別財布と思っています。(笑)

人によっては高く買っていると勘違いされがちですが、ケビンさんの目利きと安心安全に対する対価なので、無理問題です。

ケビンさんのbuymaアカウントはこちら


M992でもグレーは買わない

 品番が違っても同じ色味の靴は出来るだけ買わないようにしています。私は限定やコラボはそこまで拘りがないです。単に色味とデザインが気に入れば不人気であったも購入します。

画像4


グレーでも品番によっては特に購入は考えていないです。意外と天邪鬼なところがあり、王道のM992GRMR993GLは持ってないです。本当にニューバランスお好きな方からしたら怒られそうですが。


【1540】映画とニューバランス

M990V4】 は履いてみたいですね。990シリーズでV5とツートップの履き心地と聞いて!それと大好きな俳優さんで、デンゼル・ワシントン主演の映画

『イコライザー』

にて、主人公が履いて出かける際に歯ブラシでケアをするシーンがカッコ良すぎたからです。最近気付いたのですが、映画内では990ではなく、1540という品番でした。(冒頭2分ほどのシーン)


元々洋画が好きで、TSUTAYA常連だったのですが、サブスクで見つけ、再度観たら、「あ!これはNBでは?」となり感激でした。恐らく映画の舞台がボストンなので、俳優デンゼル・ワシントンもニューバランスを履いていたのかなと思います。

冒頭シーンで主演のデンゼル•ワシントンが【M1540】を歯ブラシでシャカシャカ磨くシーンが最高に痺れます。10回以上は見返しました。ストーリーも寡黙で強くて優しい男として憧れます。

N Lab: 当ブログでイコライザーやニューバランス映画特集を作成したのも、Bettiy Jiriさんにこのイコライザーをお聞きしたのがきっかけです。

いかがだったでしょうか。イコライザーやnanabitさんの動画見たくなりましたか。ケビンさんのbuymaも気になりますね。ニューバランスの映画で語りたい方は是非Betty JiriさんのInstagramフォローしてみて下さい。

N Lab.blog  Betty Jiri 記事はこちら

N Lab.blog

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?