見出し画像

NB情報世界最速! 最新情報は彼に聞け!

こんな方にオススメ
・new balanceのどのモデルがいいか分からない。
・new balanceを選ぶ人は何を基準にしているのか知りたい。
・なぜそのモデルが選ばれ続けているのか知りたい。

"new balanceにハマったきっかけ"

Naoya: 高校時代陸上部でアップする際ニューバランスのシューズを使っていました。その後、シューズとの相性は良かったのですが、進学後は様々なシューズを試し、就職する際にまたニューバランスに戻ってガッツリハマりました。今は15足ほど所持しています。

N Lab: では、最初はランニングシューズだったということですね。

"初めて購入したnew balance"

画像2

N: naoyaさんが初めて購入したnew balanceはどの品番ですか。

Naoya: M1500BKです。博多阪急で購入しました。他のものとは違うレザーでNロゴが小さいところに惹かれて購入しました。その時は就職して初めての年末を迎えてご褒美ということで買ったのを覚えています。ハマったきっかけはやはりM1500BKです。レザーや歩いたときの安定感、Nロゴの小ささなどに驚いていろんなシューズを履きたいと思い完全にはまりました!

N: 確かにスムースレザーを用いているNロゴが小さいモデルはM1500だけですね。

"2020年一番履いたnew balance"

画像3

N : 2020年一番naoyaさんがお世話になった一足は何ですか。

naoya: M1700GRAです。これは完全にニューバランスの中でもダントツの安定感と履き心地です。自分が持っている他のシューズはRCP280というインソールを入れるのですが、このM1700GRAだけはインソールを入れ替えなくても疲れにくいです。値段は少々張りますが持っていて損はない一足です。

N : 定番で発売されている品番の中では一番値が張りますよね!それでも価格以上の歩きやすさがあるということですね。
RCP280も純正インソールのものより、よりホールド感が増して疲れにくくなりますよね。

"new balanceを購入する際注意している点"

N: new balanceのシューズを選ぶ際、何を注意していますか。

naoya: サイズがきちんと合っているか、足が疲れないか、クッション性があるか、そして自分が履いた時シルエットがよく見えるか、特に最初の三点は重視した方がいいと思っています。これが合わないと足への負担が大きくなってしまったり、購入したもののすぐ履かなくなるケースが増えるからです。自分でわからないところは店員さんのサポートを受けるのが1番です。

N: サイズ感は大事ですね。各メーカーによってサイズ感は変わってくるのでそこは注意したいですね。

"普段どこでnew balanceの情報を入手しているか"

N: よくnaoyaさんのInstagramを拝見させていただくのですが、個人的に国内の新商品や海外の日本展開がないnew balanceのモデルまで様々な情報が一番早く知れると感じるのですが、普段どこでそのような情報を入手していますか。

Naoya: 基本的にはフリークの方ですね。new balanceだけの人もいれば、スニーカー全体の方とか、あとは自分で調べて各国のNB公式サイト公式のプレスリリースやセレクトショップで確認して参考にしている感じです。

N: なるほど。new balanceに限らず、スニーカー好きの方は海外の方をフォローしていることが多いの思うのですが、やはり英語でも投稿だとそのままスクロールしてしまうことが多いので、naoyaさんの投稿では日本語と英語でポストして下さるためとても目に止まりやすいです。

Naoya: そう言っていただけるとありがたいです。

"今後履いてみたいnew balance"

N: 今後履いてみたい一足があれば教えてください。

Naoya: 持っていない物で言うとM990v3です。M990v3v4ってランニングシューズに近い形をしていて、アメリカでは仕事帰りに990シリーズで走る人がいるほどなので、是非それをやってみたいという思いもあります。

N: 面白いですね。陸上をやっていたnaoyaさんならではの発想ですね!普通の方なら怖くて走るのには勿体ないと感じそうですね。

naoya: 陸上をやっていたというのも一つです。アメリカではv4を仕事で履いて、仕事が終わったらそのままそれで走るっていうのがポピュラーというか日常茶飯事なんです。ビジュアル的にもあれはランニングシューズですもん。(笑)

N : 確かに元を辿ればランニングシューズですね。

画像1

今回インタビューに答えて下さったnaoyaさん。この目まぐるしい情報の中で、new balance好きな方が本当に欲しい情報だけをピックアップして発信。国内の新商品から海外のリーク情報まで幅広くNBの投稿をしています。

naoyaさんのInstagram : https://www.instagram.com/nblovejapan_1906/

N Lab Instagram :https://www.instagram.com/nlab.blog/

N Lab website : https://nlab.blog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?