「今の教育はもう古い!俺が教育をアップデートしてやる!」

そんな意気込みで学校の先生になってもうすぐ1年になりますが、実際に教育現場に入ってみると、自分が如何に口先だけで何も考えてこなかったかということを実感しました。

現在私は大阪の中高一貫校で英語の非常勤講師をしています。
大学を出て意気揚々と社会人一年目をやってきましたが、経験もなく技量に乏しい私には日々に翻弄される一年となりました。

自分が挑戦してみたことや勉強してきたことを発信しようとブログも始めてみたのですが中々閲覧数も伸びず(しかも更新頻度も激遅でしたので)、だったら無料で投稿できるnoteで発信していこうと思い、この度始めてみました。

教育や新しい社会に興味のある方々と一緒に「新しい教育を考え、実践していくこと」が目的です。

教育のことを中心に書くとは思いますが、個人的に面白いなと思ったことであればジャンルに関わらず投稿していきたいと思います。

私の投稿が何か皆さんの役に立てばと思いますのでよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?