見出し画像

学歴って何だろう。

進学校に通っている娘が、久しぶりにミシンに向かっていた。
懐かしい感じ。
昔はよく、娘が作ったものもInstagramに載せていたなあ〜

高校生…学校が忙しくて、なかなか裁縫の時間は取れない。
やりたいことがいっぱいあって、楽しそうでもある。

最近、「学歴って、一体、何なのかな〜」と思うような出来事が続いた。
大学に行きたいなら、行ったほうがいいが、
行かなくてもいいと、私は思っている。

やりたいことを全部やって、
やりたい仕事に就いてほしい。
しっかり働いて、自分の稼いだお金で生活が出来るようになってほしい。

母は、そう思うのです。

母もそうなりたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?