見出し画像

アイドルを撮りたい〜特典会の撮影技術論(26)四谷honey burst&大手町三井ホール

新年一発目は1/1のゑんらワンマンライブ「あけおめゑんちゃん」場所はいつもの四谷honey burst。

50mm f/2.8 1/125 ISO800 TTL-1.0
巫女姿がpureness

構成はいつものディフュージョンドーム。ISO1600だと舞台の赤い照明の影響を受けすぎるので800に落とした。

75mm f/2.8 1/125 ISO800 TTL-1.0
うむカワイイ

現像で右側の赤み(背後の照明)を落としている。

85mm f/2.8 1/125 ISO800 TTL-1.0
横構図もカワイイ

構図的に安定しすぎかな?

右目が中央にくるようにトリミングしてみた。

1/4は大手町三井ホールで対バンライブ。昨年の1/2も同じ箱だった。

50mm f/2.8 1/125 ISO800 TTL±0.0
三編みカワイイ

天井からのライトが電球色なのでオレンジ色がのっている。フラッシュだと色温度の調整がフィルターになるので、面倒で滅多にフィルターを使わない。こういう時、ダイヤルで調整できるLEDが欲しくなる。

73mm f/2.8 1/125 ISO1600 TTL±0.0
アングルを変えてみた
カワイイ♥
79mm f/2.8 1/125 ISO1600 TTL±0.0

特典会の終わり近くでホールの人が少なかったので、逆向きで撮らせてもらった。背景が明るくて良い感じだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?