見出し画像

話し合えばよかったなって。

大学時代はバイト漬けでした。

店長から「人足りないの。残って!」って言われれば従順に残っていた。内心では面倒だなって思いつつも。

常にイエスマンだったせいか、ある朝出勤したら僕のシフトが勝手に伸ばされていた。

その時頭の中でプツンと何かが切れてしまった。

いや一言あればいいよ。勝手にってのが気に食わなかった。

そのあと店長が出勤してきたんだけど、もうこっちも不貞腐れちゃってさ。

仕事中もやる気がないアピールしていい加減に仕事をしていた。

僕がそんな態度だから店長も「ちょっと!やる気だしてよ(怒)」モード。

その日は本来のシフトで退勤させてもらった。

 

その日以来今まで一応は良好だった僕と店長の関係は一変し、どうもギクシャクし始めた。

気まずくなって数ヵ月後にバイトは辞めた。

結局店長と僕は気まずいままだった。

 

あれから15年近くの月日が流れたんだな。僕ももういい歳。消して若くはない。

そんな今だから思うけど、あの時ちゃんと思ったことを言えば良かったな。

勝手にシフト書き換えられてイライラしてますって伝えれば良かったな。

店長だって決して悪い人じゃなかったんだしさ。

人生の反省点。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?