見出し画像

ものごとの整理整頓

書きたいことが溜まり始めていたので、ブログを再開しようと数日前に昔のブログを開いた。そこで改めて気づいたが、私は数年前から、いや、学生だった10年以上前から言っていることが変わっていない。良く言えばブレていないし、悪く言えば頑固おばさんである。
ひとまず、当分はリハビリを兼ねて書きたいことを好きに書き綴っていこう。
沸々とした負のエネルギーはすべて書くという行為に送ることにする。

釈然としない日々をどう昇華すればいいのかわからず、とにかく何かをしていないと落ち着かない性格なので今日は自転車で街へ出た。
一人で自転車を走らせていたけど、暑くも寒くもない気候がとても心地よくて幸せだった。風を切りながら、東京がまた少し好きになった。

東京にはいろんな人が集まっているのだ。いろんな人がいていいのだと思う一方で、損得勘定してしまう自分が少し残念。
でも、そんな感情すら受け入れたら最強。向かうところ敵なし。(いや、敵は盛りだくさんか)

タイポグラフィ専門の古本屋
に行くと4人くらいの若い青年たちが、ここだここだと向かってきた。専門学校か大学でデザインでも学んでいるのだろう。
楽しそうに一冊の本に群がっている。あ、本日のピュア頂きましたと思った。わたしは、普段エディトリアルデザインの真似事みたいなことをしているので、どちらかというと無理矢理行った節もあったので、彼らが少し眩しかった。でも、そんな中でもすごくいい本を見つけて鼻息を荒くした。今日は重いから今度買おうと心に決める。
目利きの本屋に行くのは、こういう出会いがあるからいいのだ。ずっと続けて欲しい。

その後に、近くのSUNNY BOY BOOKSにも寄った。ここで、Kiiiiiiiの多田玲子さんのZINEとポストカードを見つけた。懐かしい。昔、取材をするためにお家にお邪魔させて貰ったのだ。嬉しくなってポストカードを購入した。

自分の家は、別におしゃれでも何でもないが、なんだかんだ落ち着くし好きだ。でも、少し肉体疲労もないと寝付けないので外へ出ることが必要なのだ。

今日はよく眠れるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?