見出し画像

ロードストーリー・🇦🇹編(前編)感想

※画像は先日上野動物園に行った際に撮ったアシカです

スマートフォンゲーム、千銃士R(以下1014R)のロードストーリー・オーストリア編の感想(叫び)です。

めちゃめちゃおもしろいよ!↓


1014Rのオーストリア編(前編)、とってもよかった……。
フォロワーと通話しながら読んでいたけど、もうずっと「最高〜!」って叫んでました。

以下、とりとめのない感想です。(もちろんネタバレあり)


ってか、しょっぱなからモブ男の悲痛な台詞からはじまって「うーん1014R……」って唸りました。無印時代からカール様大好きなので、「え?!どうなっちゃうの!?」ってすごくハラハラしながら読みました。
いや最後も「え?!どうなっちゃうの!?」ってところで終わりましたけど!! 早く後編が読みたいです!!!

しかし、アなんとか結晶(覚えられない)の偽物と本物がありそう、っていう、みんなが気になってたところへ急に踏み込んできたな。オーストリア編とベルギー編で謎を一通り出して、次の章で進展させていくのかな?

全体的に、オーストリア編はシリアスとギャグの配分が絶妙だなと思いました。
1014Rの全体としても言えることかと思うけど、けっこう空気の上下が激しい。
ギャグパートは本当にみんなかわいかった。グラースの下ネタにはびっくりした。エルメは理解してなかったけど、ドライゼは理解していたんだろうか……(そうだったらかわいい)。

オーストリア同行メンツにシャルルが入ってるのが意外だったけど、ストーリー読んでいくと大変納得。
シャルルはずっとかわいかった。はわはわしてるシャルルかわいい。
(意外とシャルルの絶叫シーンがある1014R)

貴銃士二人(三人)専用と言っていい宮殿、最高。
生き物の気配がない宮殿のなかで生きるカール様、概念が最高。生き生きする。私が。
死んだ人間の肖像画に囲まれるカール様、想像しただけでハイになる。

フリッツ氏、立ち絵がよすぎる。バイオリニスト〜〜!!
彼がマスター(偽)になることを承諾しているのにはどんな理由があるんだろう。有名バイオリニストなんだから、名声(とそれに付随する金など)はすでにゲットしていると思うんだけど……。後編で明らかになるかな〜。

ってか、CV速水奨はあきらかにフリッツ氏だろ!!!! なあ!!!!!! ここで使えよ速水奨を!!!!!!!! なんでモブがCV速水奨?!?!?!(英国兄弟CD参照)
と、私は思いましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(?)

ベルガーの新規イラスト、ちゃんと(?)爪が割れて血が滲んでいる……痛そう……脱走しようと自分を拘束するものを引っ掻いたり、壁を登ろうとしたりしたのだろう……(イラスト見て「爪痛そう!!」って叫んでたら、後にあったベルガーの描写で爪のこと言及していて、こだわりポイントなんだなと思いました)

アルパチーノが生きてて泣いちゃった。
(アルパチーノとベルガーの話、ものすごく好きだ……ベルガーの死生観を打ち出してくる1014Rはすごいと思う)

ストーリーを読めば読むほど、ローレンツのことをが好きになってしまう……。当然、カール様は無印時代のローレンツも知っていて、一緒に戦ってきたのだと思うと、得も言われぬ気持ちになる。ローレンツが無印時代のローレンツだったら、おじさんやマルガリータと同様に、目覚めさせはしなかったのだろうし……。
それでもなお、というローレンツの「わきまえ」具合が本当によい。お前はカリスマの扱い方をわかっている。ともにカリスマとモブの組み合わせについて語り合わないか?

あとヴィヴィアンを急に出さないでくださいびっくりして泣きました(泣きました)
ヴィヴィアン〜〜〜好きだ〜〜〜〜〜〜死んだけど……。
マスターの傷をえぐらないでくれ……。

「常春の間」!!!!!!!!!!!!!(死んだ)

「常春の間」で寝てるカール様!!!!!!!!!シチュエーションエモすぎてまじ無理〜〜〜(死んだ)

カール様は本当にずっと最高でしたありがとうございますもしかしてこれも忖度ってやつですかっていうかスナイダーで天井した私への感謝の意ですか嗚呼カール様私のことは決して認識しなくていいので私はカール様を愛し続けてもい
いですか?

☆1014Rくんがオーストリア編で私に忖度してくれたポイント☆

  • 連日悪夢を見る

  • そしてそれをさらりと言う

  • 墓参り

  • 死神皇帝(よすぎる)

  • カール様に睡眠薬

  • 政府に利用されているカリスマ概念

  • カール様に車椅子(私は車椅子に弱い)

  • 強制闇落ち

    ストーリーが進めば進むほど、私の好きなものが増えていきました、ありがとう。
    フォロワーには「株主ですか?」って言われました。たぶん株主になってた。いつの間にか。どうしよう、来月に1014R運営から100万くらい請求されたら……。怯える。

    はあ〜〜〜カール様最高だったな……。

    カール様のいいところは、あのかわいらしい体躯で「皇帝」、つまり「公人」としての振る舞いができているところですよね。感情が薄いがないわけでなく、ただ、己の身の高貴さをわかっているというか……。私は個人であるが同時に皆の「私」である、みたいな……見られ尊ばれることに対しての自覚がきちんとあるというか……(なお、カール様のほかにこういう感じのキャラだなと思ったのは、最近だと「血と灰の女王」の日ノ元です。いや〜日ノ元よかった)
    そしてそういう「公人」は精神が揺るがないので、何かするには強制的に身動きをとれなくさせることが必要というところもよくわかっているね1014R!!!感謝!!!ありがとう!!!!

    睡眠薬チョコレートを食べることを回避できて起きているのに、寝たふりをして連れて行かれるカール様、大変よろしゅうございました。あそこで恐怖などを感じずに、冷静に思考しているのもカール様だなあと思いました。本当にありがとうございます。

    フルサトさんとカール様が邂逅した!!! いや本当にこれどうなるんですかめちゃくちゃ気になります。

    いつも素晴らしいストーリーをありがとうございます、1014R……。
    「銃」という概念をずっと心に留めている、ぶれない1014Rのことが私は好きです。
    続き楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?