社会への猜疑心が強くなってしまっている

社会復帰を果たして、ひと月ほど。
働きました。
肉体労働で身体は慣れなくてきつかったけど心は楽だから続けられそうだと思ってた。
しかしお局様に何度か怒鳴られる事件があって、私はお局様と出勤が被る日は仕事にいけなくなってしまいました。
怒鳴るにしても筋が通ってれば少しは消化しやすいのですが、全てお局のご機嫌に左右される理不尽なものでしたので無理でした。
そもそもパワハラの社会復帰でこれはキツイ。無理

彼氏は健康を優先にした方がいいと言い、お医者さんにもシフトを減らすことを提案されました。
週5フルタイムから週3日(2.5日分)出勤になりました。
ボランティアがはじまるので半日出勤ができました。

うまくいくと思ってたんだけど、またダメだった。
単純に悲しい。やれると思ってたのに。

悲しいことを乗り越える方法にコツはなくて、ただ時間が過ぎるのを待つことしかできない。
その間をどうにか過ごすだけなんで、今回はゆらゆら無理せず過ごすことにします。

停滞したらどこにも行けないと思ってたから、止まりたくなくて無理ばかりしてました。
そのツケが今、猜疑心となってしまった。
つら。

なんでみんな平気で無神経なことするんだろう〜とか思ってたけど、私が人より少し繊細なだけだった。

ただ生きづらい。
とりあえず、仕事とお金が困ってしまいそうだから、なんか考えます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?